アーカイブ

2021年 6月 10日 のアーカイブ

脱獄iPhoneでuncoverだと不具合があり、taurineを試してるがまだ不具合が出ていない。
uncoverでは毎日のように不具合が発生していたが、毎日必ず発生するとも限らなかった。
taurineも前のバージョンでは毎日のようにって感じだったけど、毎日でもないペースだったはず。
だから新しいtaurineが何日か不具合が出なかったとしても、まだたまたまかも知れない。
しかし現時点で一切不具合が出てないのは確かだ。
uncoverで不具合が出た時はLDRestartして解消してたし、不具合が出る前にこまめにやってた。
特に買い物してPayPayを使う時とか、急に不具合が出ないようにあらかじめLDRestartしてた。
もうこまめにそれをやる習慣が当たり前になって来たところだった。
んで、いま新しいtaurineを使い始めて、わざとLDRestartしないで連続で使い続けてる。
この状態で買い物に行ってバーコード決済を使うのはまだ怖い。
でももしかしたらこのまま安定しちゃうのかも知れない。
買い物に行くからってあらかじめ準備しておく必要がもうなくなったのかも知れない。
逆に貯めて貯めて急に不具合でブルースクリーンかも知れないし。
気持ちが不安定なだけでiPhoneは安定している。
再起動なりLDRestartなりリスプリングなり、したくて仕方ないのを我慢して継続使用中。
したい方がおかしい。
する必要がなくなって解決したかも知れないのに。

もしこれで不具合がないなら、今度こそこれ以上は環境をいじるべきじゃないよね。
例えば今完全に依存している脱獄アプリが、今度こそ使えなくなるかも知れない。
iOS13で使えてるアプリが全てiOS14で使えるとは限らないから、結構ギャンブルだった。
そしてそのいくつかはリポジトリすら消滅し、bachomaticのバックアップから復元した物だ。
もうこれ以上はさすがにいじりたくない。

が、やはり気になるのは楽天モバイルのiOS14.4以降を使ってくださいだ。
14.3で使えてるけどね。
仕様変更されて使えなくなってから考えるか。
いや、楽天で使えるかどうかよりも脱獄で使えるかどうかの方が重要ではある。
使えなくなったら使わないのは回線の方だ。
なんか半年間使わないと勝手に解約されるんだっけね。

iOS14の初期にトラブルが多かったせいか、iOS15は強制ではないと言うことになったらしい。
でもどうせiOS14のままじゃ使えないアプリとか機能とか出てくるんだろ。
例えばApple TVでカラー調節するためにも最新バージョンが必要で、だから脱獄端末では出来ない。
別にそれを理由に買いたいわけでもないけど、出来ないなら買わない理由は増える。
そういう取り残されても諦めて、絶対脱獄じゃなきゃダメっていつまで言ってられるかだ。
まだまだ現端末を使いつつ、次も脱獄可能端末しか買いたくない。

んでとにかく今は安定してるのでこのまま不具合なく、バージョンも維持して使い続けたい。
楽天モバイルも見捨てないで欲しい。

ウイコレはレヴァンドフスキの育成をやめて、メッシとロナウジーニョの2トップを選択した。
レヴァンドフスキ獲得前の時点でやってたのと全く同じメンバーに戻した。
ただ違うのはメッシのグレードが98から107にアップしたと言う事だけの状態だ。
結果論だが、この状態で使うならストライカーメッシよりMVPメッシで良かった気がしなくもない。
ただ、よそではストライカーメッシ起用率が結構高くて、カットインから得点される事も多い。
そのストライカーメッシからカットインをなくしてフライスルーパスを付けたのがMVPメッシだ。
つまりよそのストライカーメッシのような活躍が出来ない劣化版メッシと言うことになる。
が、あたしはそもそもこのゲームでメッシをサイドに起用したいとは思っていない。
リセマラしてゲーム開始した時からずっと、メッシをCFで使うゲームとして遊んできた。
これからも中央で使いたいと思ってたから、サイドでしか発動しないスキルは不要だ。
OMF適性がなくなったことは残念だが、インサイドカッターがなくなったことはさほど影響がない。
問題はフライスルーパスがせっかくついてるから使いたくなるって事の方だった。
スキルが一つ死ぬことになる覚悟でメッシをCFに、ロナウジーニョをSTにして2トップをやってる。
ところがわりとCFからSTにフライスルーパスが発動する。
レヴァンドフスキを使うとジャンピングボレーしたくなるので、パス成功率が低いと感じてた。
が、ボレー成功率を考えずにパススキル発動率だけ見たら結構悪くない。
メッシがパスしたがる位置関係になりがちな、ロナウジーニョと相性がいい気がしてきた。

せっかくレヴァンドフスキも当たったわけで、共存できるならしたいのは事実だ。
でも一番EP稼ぐのも一番得点能力が高いのも、今のところロナウジーニョだ。
ロナウジーニョをどこで使うかを先に決め、次にメッシを決めるとレヴァンドフスキの居場所がない。
中央で使いたいロナウジーニョをサイドで使っちゃうと稼ぎが減る。
中央で使いたいメッシをサイドで使ってもスキル構成がかみ合ってない。
しかもシュートして欲しいレヴァンドフスキがポストプレーヤーでパスを選択する。
弱い相手とやってEPを稼ぐには便利なスキルだが、強い相手にはそのパスがほぼ失敗する。
MVPレヴァンドフスキならセレクトスキルで別の物を選択できるが、ストライカーは外しようがない。
メッシもハズレの方、レヴァンドフスキもハズレの方を引いてしまったか。
ま、どっちも無料で貰っておきながら、もっといいのよこせと言える分際ではないが。
今のところその攻撃の三人をみんな中央で使いたいわけで、みんな中央で共存は難しい。
もったいないけどレヴァンドフスキをスタメンから外したら、それはそれで今まで通りに戻れた。
今まで通りよりもメッシのグレードが上がった分、少しは強くなったはず。
たったそれだけだが、そもそもそれだけを望んでたので非常に満足している。
満足以上のオマケとして貰ったレヴァンドフスキは持て余し中。

もう環境についていってなくてdiv2からdiv3にあわや降格かってくらい弱い。
でもフェスは粘れば1日3回勝てる日もあり、勝ちさえすればEPの稼ぎは多いのでファイナルに行ける。
PBは1548個持ってて、次はナショナルガーディアンかマラドーナ再登場まで貯めたい。
課金はセレクト確定ガチャのラインナップ次第ではするかも知れないが、それ以外はパスも買わん。

また大腰筋だか腸腰筋だかが痛くて、膝を上げるのに苦労している。
自分で書いた日記によると結構そうなりやすいっぽい体質らしいな。
負荷をかけるほどのトレーニングをしてないので、今さら筋肉痛が発生するのもおかしい。
日課として毎朝、トレーニングと言うより老化防止の感覚で「元気に」もも上げしている。
その元気さ加減が、やはり薬物によって増強されてる昨今なのかなと理解している。
そのような体のあちこちが痛くなるのを、全て筋肉痛なんだと納得出来れば心は穏やかだ。
そうではなく、薬物が内臓にダメージを与えた結果、筋肉に影響が出たのかと疑うと不安になる。
ちゃんと栄養を摂ってるはずなのに、内臓疾患で行き渡ってないのかとか変な事を考える。
昔プロホルモンを好きで飲んでたのに一度やめてるわけで、そのときも漠然と不安があった。
薬で悪くなった所は一切ないのに、どこかしら悪くなってる気がしてならない。
例えば今回のように、負荷を増やしたつもりのない部位の筋肉痛とかでも不安が募る。
まぁたぶん全く関係ないんだけどね。
最近は親指の付け根がかゆくて、そのかゆいのも薬の影響かと疑う有様。
親指に直接行くなら良いけど、見えない内臓疾患を起こしてその影響でかゆくなってたら怖い。
こうして、あらゆる体調の変化が全て薬の影響による物に思えるほど心配してしまっている。
が、これからはそういう考えを捨て、何も不安にならず、良いところだけを実感して続けていきたい。
ってか不要な命を使い捨てる気でいるくせに、内臓の心配なんかしてんじゃねーよ。

具合が悪くなるのだけは困るわけだ。
苦しまずに死にたい。
今のところ、薬によって苦しいとか怠いとかマイナスの症状は出ていない。
良いことしか起こっていない。
現実はそうなんだから、ありもしないダメージを想像して不安にならなくて良い。
ただ、筋肉痛については薬なしの日々より酷くて、休むしかない日が増えた。
休まずにもっと毎日でも筋トレしたくて薬を飲んでるのに、逆に出来なくなってて悔しい。
そういう事があるせいで、本当にただの筋肉痛なのかを疑うハメになる。

思うに、あたしはせっかく薬を飲んでるんだからって、飲んでないより大きな成果を望んでいる。
それを抑制したい。
薬を飲んでるんだから、飲んでない人より楽しても十分なんだよの方に持って行きたい。
むしろ、薬を飲んでゴロゴロしてるだけで、薬を飲まずに頑張ってるのと同じだよと思いたい。
薬を飲んだから今まで以上にならなきゃ行けないんだと思いすぎ。
薬を飲んだから今まで以下にはならないと思って休むべき。

ホントにたかが筋肉痛でトレーニングできないだけで、焦って不安になりすぎ。