アーカイブ

2021年 6月 15日 のアーカイブ

ウイコレのEUROガチャがフォメ付だったらやっちゃうかもと思ってた所だ。
やっぱりフォメがなくても集金できるガチャか、コナミはわかっててやってくるんだな。
あたしがガチャしたくなる選手が出るようなガチャは、永久にフォメなんか付かない。
あたしが鋼鉄の意志を持ち、狙ったガチャしかやらなければフォメを獲得できない。
今回は特にサーカスのイベントでEPを稼ぎたいと思ってる時に、ちょうどEP稼げそうなフォメだ。
今年はセレクトスキル付の選手を何人も当ててるし、たかがグレード100以上は出ると思った。
あわよくば500PBでフォメ獲得できると思った。
それで無理だった時点でも、もう500PB使えばさすがに出ると思った。
全然出なくて、結局1500PB使ったのにフォメ獲得ナシ。
最近のガチャの出目が良すぎて、金旗は簡単に出るってぐらいに勘違いしてたなぁ。
ピケが出てレヴァが出てメッシが出て、こいつらに比べたらグレード100は難易度が全然低い。
1500PB使って一枚も出ないことを想像出来てなかった。
負けるかも知れないという心の準備なしに負けた。
これまでのどのガチャも、最悪の場合を考えて負けても大丈夫な場合だけ挑んでいた。
急にフォメガチャが開催され、勝つだろうとしか考えずに挑み、心の準備なしに負けた。
でも、もし今さらに500PBが無料で貰えるなら、さらに22連をやってしまうだろう。
フォメの獲得チャンスはたまにしかなく、今回は正しいガチャのチャンスだったはず。
フォメしか要らない場合は確率も悪くなかった。
ただ当たらなかったという結果からすると、正しくないガチャをやったも同然だが。

楽天の送料とコンビニのレジ袋は、トップダウンの強制でそっくりだなと思った話。
今は様々な企業がプラスチック削減に努力している。
客の方からも、プラスチックを減らすような消費行動を選ぶことが出来る。
それぞれが努力してるのは良いんだけど、レジ袋やスプーンの有料化は上からの強制じゃん。
レジ袋代金を商品代金に上乗せしてるからレジ袋は無料ですって言うのは禁止なわけね。
袋が欲しい人には有料で袋代を貰って売ってくださいになったわけだ。
そしてスプーンとかもそうしたいという話をしてるわけ。
まぁ、プラスチックは減らさなきゃならんわけで、そちら方面に向かうなら強引でも仕方ない。
この話を、プラスチックかどうかは無視し、強引なトップダウンを非難する声が少なすぎる。
でも、楽天が送料の無料化を押しつけるかどうかには、かなり非難の声が上がる。
あたしはこれは逆だと思うのね。
国には逆らえないわけで、レジ袋無料で商売したいから日本国籍捨てますとは言えないわけだ。
でも楽天のシステムが嫌いなら楽天から撤退したらいいわけだ。
だからもし楽天のやり方にこれほど反対するなら、それのもっと酷いバージョンにも反対すべきだろ。
もしくは国のやり方にこれほど非難が上がらないくせに、楽天を非難しすぎじゃないかと。
そう思ったんだけど、結局、声の大きい人の話ばかり注目しすぎなだけかな。
楽天が恨まれすぎてて、それだけ多くの関心があり、プラスチックはあまり関心がない証拠だ。

あたしは楽天の送料にもスプーン有料化にもそこまで興味はない。
だからどちらかの味方をするって事もない。
だが単に、強く反発したり味方してる人に、じゃぁこれもおかしいよねって突きつけたいのよ。
三木谷がワンマンだからって言う人に、じゃぁ小泉もじゃないかって話をしたくなる。
それぞれの店のやり方を尊重すべきだってんなら、袋もスプーンもサービスして良いはずだ。
正論を振りかざして楽天批判してる人に、それはこっちにも当てはまるよねって指し示したい。
あたしには主義主張がないけれど、他人の主義主張の矛盾は気になる。
自分はどっちでも良いんだから黙ってれば良いのに、他人のやってることに口を出す。
いや実際には口に出さないけど日記には書く。
楽天がどのように悪いのかを切々と書いてる人に、レジ袋の事も悪く言わせて帳尻を合わせたい。
もしくは国ですらやってることだから楽天は悪くないと言うことで帳尻を合わせたい。
そうでない状態が気持ち悪いと感じる。

あたしはコロナが流行ってからテレビのニュースを見るのをやめた。
いやなら見なきゃ良いんでね。
でもネットのニュースは目に入るわけで、目に入ってこういうことが気になってしまう。
ネットも見ない方が良いんだけどな。
テレビの方は今でもなるべく見ないようにしてるけど、オリンピックの話題が聞こえて来ちゃう。
その件も、腹立てるくらいなら考えないようにすべきだ。
ホントにさ、主義主張の強い人ほど矛盾してて、そこにツッコミたくてイライラしちゃう。
それでもテレビのニュースを避けたことで、かなり安らかにはなったんだよね。
でもまだこうして、時々どうでも良いことが気になる。

先週注文したMADPROTEINが送られてこないので問い合わせボタンを押してみた。
すぐに丁寧な返信があったんだけど、書いてある内容は納得できない事ばかりだった。
おそらくこのショップはネットで物を売ることに慣れてないのかなぁって印象を受けた。
やって良いことと悪いことの常識が、あたしの感覚とはかけ離れすぎて、もう諦めることにした。
まぁ、普通のショップはこんな感じで、普段Amazonに慣れすぎた人は多くを求めすぎなのさ。
ネット通販自体に不信感を持ってしまって、もうこの注文に関しては放置してなるべく忘れたい。
いつか送られてきたら味見してみるし、送られてこなくても別にもういいや。
粉自体を気に入ろうがそうでなかろうがどうせリピートしないなら、味見する意味もないし。
むしろこの注文もここで取り消せるなら取り消したいけど、もうほんとに何もしないで忘れたい。
来るか来ないかわからない物を待つのはバカバカしい。
だのですぐに別の店のプロテインを注文した。
もともとSAVEの大豆チョコ1kgを気に入って、次は5kgで買おうと決めてた所だ。
とりあえずソイは味アリのやつを、WPIは味ナシのやつを買って混ぜて飲む予定。
SAVEもAmazon発送じゃないし、WPIもAmazon発送ではない所から買うかもしれないんだよ。
もう怖いので、ちゃんと一回取引成功した事がある店以外には気軽に注文できない。
米国や英国のショップからもサプリとか薬とか買ったことあるし、日本語じゃない所もあった。
逆に日本語が通じると日本水準を要求してしまって、ちょっとのことが許せなくなってるのかな。
全世界のショップと比べて最も低い評価を付けたいけど、旨かったら手のひら返すわけだし。
ホントにただ商売に慣れてないだけだと思うので、何年か距離を置いて見守りたい。

これで楽天モバイルの期間限定ポイントの使い道は全てプロテインとなった。
SAVE大豆チョコは気に入ったが、WPIチョコバナナは可もなく不可もなくで競えてない。
MADPROTEINは発送されるかどうかもまだ未定。
どれも、ポイントだからこそ1kgの小口注文を試す気になった。
たった1kgだからって舐められたかも知れないが。
試せたんだからポイントは貰えて良かった。
粉の品質だけでなくショップの品質まで試せたんだから、今で本当に良かったよ。
自分に合う粉、自分に合う店は人によって違うから、試してみるしかないもんね。
その中で、次回は5kg買おうと思えるお気に入りが一つ見つかって、実際に注文したし。

昔、岐阜県出身だって言う人に、当時あたしはまず岐阜が日本のどの辺かもピンと来なくてさ。
東北でないって事まではわかるけど、他に何のイメージも湧かなかったんだよ。
でも一緒にいた人が金津園って言葉を発して、あー、あのソープランドの所かって言ったのよ。
その岐阜県出身の人に、金津園はわかりますよ的な事は言ったけど、それ以外何も出てこないの。
それじゃまるで、ソープランドしか知らないよってディスってるのと一緒じゃない。
この度、プロテインを注文したリバティライフは岐阜県と書いてあるわけだ。
将来また岐阜県出身の人と話す時、金津園の話ではなくプロテインを買ってるよって話をしたい。
金津園しか知らなかったけど、一押しのプロテイン屋があって岐阜県が好きになったよと言いたい。
が、今回の件では金津園以外の話をしたくなくなったね。
相性が悪い県民性なのかも知れない。