アーカイブ

2021年 6月 7日 のアーカイブ

あたしはコロナの話を聞きたくなくてニュースを見るのをやめたので、現状を理解できてない。
そんなあたしにも、オリンピックを中止にしたい話と開催したい話は聞こえてくるわけだ。
そこで非常に違和感を感じてるのは、それって官なの民なのっていう区別の所なんだよね。
いや確かに国を挙げての誘致かも知れないが、当時の都知事が目立ってた節もある。
この時点で国なのか都なのかって言う疑問もあったわけだ。
さらには米国での放映権がどうたらこうたらって、明らかに民間の利益で開催する節もある。
スポーツイベントを開催してスポンサーがついてテレビで放送してって明らかにビジネスでしょ。
ビジネスのやるやらないを国がやたらとどっちかに誘導するような干渉をするんだっけな。
いかにもオリンピックをやりたくてそれに合わせたコロナ対策を国がしてるとか言い出すわけだ。
民間の興行イベントを都が誘致して国がインフラ整備して開催させることに違和感がある。
そしてまるで消費税を上げる上げないみたいな感覚では、開催するしないを国は決められないでしょ。
あたしのイメージでは米国にあるイベント屋さんが日本で興行をやるのに協力してるだけなんだよ。
向こうのイベント屋さんがやるっつったらやるし、やらないっつったらやらないだけだろ。
んで、4年に一回やることがビジネスなんだから、やらないを選ぶ訳がないでしょ。
日本のイベント屋さんなら日本政府にダメって言われてやめる可能性はあるよ。
言うこと聞かないとバッシングされるし、イメージを守るために中止はするだろう。
日本の同調圧力がある中でならそれは成立するが、黒船にそんなもん通用するわけねーじゃん。
国や都にやいやい言ったり、野党が与党に文句言ったり、ホントにバカばっかりだな。
ニュースが聞こえてくるとホント無駄なことに耳を傾けないで正解だなと思っちゃうよ。
まぁ、全然こっちから情報を遠ざけてるくらいだから、あたしの方がバカで言ってる話だけどさ。

もうホントに、国民の何%が賛成だ反対だって、それ統計とるの全くの無駄じゃね。
それこそ郵政民営化じゃねーんだから、参政権で決められる物じゃねーんだから。
単に開催地を日本に決めただけで、日本が独自でやるイベントじゃねーのにさ。
開催地の決断だけでやらせない事が出来るような小さなイベントじゃないだろ。
呼び込む時はいい顔してぜひぜひ日本へと、軽々しくオモテナシだの何だのと言っておきながらさ。
呼んでしまったくせにいざとなったら世論がどうので中止したいってそりゃねーだろ。
やらない理由を考える暇があったら、より安全に開催する努力がオモテナシなんじゃねーの。

あ、これも中止させようと思えばさせられると思ってる人がいることに驚いてるんだよ。
あたしはコロナに勝てるわけないと最初から思ってるから、勝つ気でいる人の話が全然アホらしい。
同じように、オリンピック開催者の儲けたい欲を言論ごときで止められると一切思っていない。
勝てない戦争に勝とうとして竹槍で飛行機をつく連中が、ニュースで公然と妄言を吐くわけだ。
そういう所がニュースはもう見たくないって思わせるんだよね。
あたしはそうやってあえて避けてるけど、本当のバカは毎日テレビで見たコロナの話をしたがる。
飽きもせず、一生懸命コロナ情報を毎日仕入れて、リピート放送を個人でしたがる。
そう言う人に見せるためにテレビ番組は作られる。
んで、聞きたくもないのにオリンピックをやるのやらないのと、否応なしに毎日話しかけてくる。
人類って滅んじゃえば良いのにね。
コロナで。

朝に筋トレしてるデメリットとして、朝にならないと調子がわからないと言う事がある。
とてもわかりにくいことを言ってる気がするが。
あたしの場合は経口ステロイドで男性ホルモンを補ってるので、一般の人より頻度を上げたい。
出来れば毎日に近いペースでトレーニングして、それでも回復出来るほどの栄養補充もしたい。
んで、準備は万全で朝がやってきたつもりが、体がガタガタで突如休みになったりする。
夜にトレーニングしてたら、その日の夜にトレーニング出来なさそうって事を早めに体感できる。
朝だとその日トレーニングするかどうかの決断が常に直前になっちゃうよって事。
とてもわかりにくいことを言っている。
とにかく経口ステロイドによって、普通の人とは違って、詰め込んだペース配分にしている。
朝起きてトレーニングできそうな日はトレーニングすることにしている。
薬の力で、それはほぼ毎日出来ちゃうんだけど、念のため土曜は休みって決まりは作った。
でも逆に今度は日曜についつい張り切っちゃって、さて今日の月曜はガタガタで全然何も出来ない。
こうならないように手加減して、毎日出来る程度の強度で毎日することを目指してる。
薬を毎日飲んで、その恩恵を受けられる日と受けられない日がある状態にしたくない。
でも、今回はその日曜の時点で、休みが十分取れてないのにやっちまったという感覚はあった。
あー、あの感覚で強行すると月曜はここまでガタガタになるんだなと、今思ってるところ。
あたしの場合は握力が一番弱り、色んなフタが開けられなかったりするね。
それプラス今回はふくらはぎもやられてるし、全身ダメージが消えてる部位が存在しない。
時々こうして全身が休みを要求してくるんだよね。

とにかく薬をやってるせいで、少しの筋肉痛ごときで休みたくない。
休むくらいなら筋肉痛にならない程度まで手加減したい。
手加減するんだったら、トレーニングじゃなくて薬やサプリも手加減したらどうだろうか。
シトルリンとバイアグラで血管を拡張してカフェインを送り込み、本気を出しやすい状況を作ってる。
そこまでしないで、もっと、毎日出来て休みが不要な緩い筋トレで満足したいんだよな。
あたしには理想の体型なんて物はなく、理想の生活習慣を求めている。
毎日すがすがしい筋トレで体を痛めつけ、翌朝には回復している生活を続けたい。
全ての種目を1セットしかやらない事でそれは可能だと思ってたが、それでも貯まってくるのかな。
貯まった分は週1回、土曜日だけ確実に休むことで抜けると思ったけど抜けなかったな。

ここ数日、あたしはまた別の経口ステロイドに興味を持って調べていた。
必要でもないのに、ついつい、もっと薬を飲んでもっと鍛えようという気持ちになっていた。
そういう気持ちでいたせいで、いつも以上の力を筋肉に課していたかも知れない。
忘れてはいけない。
あたしの理想は気持ちよくトレーニングするという行為そのものだ。
プロホルモンの時代から、薬物を飲んでトレーニングすることが非常に心地よかった。
それを今またやってるのであり、薬物で理想の体を作ろうとはしていない。
であるにもかかわらず、せっかく薬を飲んでるならと、効率を求めようとしてしまってた。
そしてさらに薬を増やせば良いんじゃないかとさえ思ってた。
薬を増やして何を求めてるのか、自分でも混乱しちゃってるっぽい。

今日みたいな、体がボロボロで筋トレできない日を作りたくない。
良き薬物と良き栄養を摂取し、少しだけだが毎日トレーニングして継続したい。
ホントに今日はトレーニングしたくて目覚めた朝に、トレーニング出来ない体感があって残念だった。
朝トレーニングしてると、その直前に中止が告知される事がデメリットだと。
わかりにくいことをダラダラ書けばそういう事。

ワサコレグランプリで得点王ランキングに5大会連続で入ることに成功した。
GCリーグ設立から9回開催してその中の5回はランクインしてるわけだ。
その前の回はわざと降格してSプレで1位なので6ヶ月活躍してる。
今回も30位のギリギリではなく1桁に入ってはいるけど、ゴール数は30位と大差がない。
前回までの4大会は、30位とは大きく差が開いた当然すぎるランクインだった。
つまりそろそろ、もしかしたら次回ぐらいでランクインできなくなるかも知れない。
と言うことで次回も、今度は6大会連続ランクインを狙って楽しみに参加することになる。
今回はペトコヴィッチに上位を独占されてしまってて、と言うことは次回さらに人気が出るだろう。
前回まではそういうFWがいなかったから楽勝でランクインしてたんだろう。
別にハーランドが弱体化された訳じゃないが、そろそろハーランド終了かなって感じてる。
終了って言うか、何ヶ月も同じスタメンで連続ランクイン出来なくはなるかなと。
その兆候が今回はペトコヴィッチという形で出てきたので、前回1位エンブレム取れて良かった。
ただもう得点王ランキングを目指せなくなると、ワサコレのモチベもだいぶ下がるよな。
いや既に下がりまくってて、ガチャする気もSPS育てる気も全くないが。
しばらく面白みがない中で、唯一、成績だけがいいから起動して順位確認してたような物だ。
エナボも使い道がなさ過ぎて、倉庫を900まで拡張するのに使った。
ずっと500とかで遊んで来れたんだがな。
やる気が下がるほどに倉庫整理が面倒になり、どうせエナボ要らないから使っちまった。
それから、育成する気がないのでコーチカードとスキルカードは全て売っている。

一方ウイコレは、フェスでなかなか勝てないんだけどEPの稼ぎは良好なんだわ。
試合に負けてるのにEPでは勝ってることが多い。
EPを稼ぐことしか考えないで編成してるので、マグレ勝ちを何回拾えるかだけが課題となる。
金曜か土曜に1日3回勝てさえすれば、それだけでファイナル進出分のポイントは稼げてる。
連勝とかする必要なく、1回ずつの勝ちが十分にポイントを稼いでくれる。
日曜なんかは1日1回しか勝てなかったが、それ以外の試合もほぼEPでは勝ってた。
ファイナル進出者の中でもEPの稼ぎは多い方って事じゃなかろうか。
あとは勝つだけだが勝てない。
うちは負けまくってるけど、うちに勝っても相手はEP50%に達することが出来ず無駄試合になる。
最終日に戦った人達にとって、うちは非常にいやな相手だったんだろう。
別に嫌がらせをしてるわけではない。
逆にうちから見たら、EP稼ぐ訳でもないくせに無駄に勝ちやがってと、お互い嫌がってるわけだ。
ワサコレグランプリとウイコレフェスは毎回同じ週で、やることあるのはウイコレの方だけ。
ワサコレは結果発表を見るだけ。
同時進行でどっちがどうなったとかって、喜んだり腹立てたりしてる感じ。

フェスの最終日ぐらいから、レヴァンドフスキをスタメンから外した。
ストライカーガチャでメッシを当てられなかったから、仕方なくレヴァをスタメンで使った。
が、MVPメッシを当てたことで、そんなにレヴァが絶対必要でもなくなった。
もちろんグレード的にも大当たりなんで使いたい選手ではある。
しかしFWが過密になり、他に使いたい選手が外れてしまう。
今だとカンテを起用したい気持ちがレヴァを起用したい気持ちを上回って、メンバー変更になった。
フラスルからのジャンボレも好きなのでまた使うようになるとは思うけど。
今のところはメッシとロナウジーニョの二人で攻撃する、従来の遊び方に戻した感じ。