個別にこだわりすぎかしら

ワサコレのコスト40台SPSが複数当たり、限凸券が足りずどれを育てるか迷っている。
デブライネは無凸でも個別クロスで金クオリティアシストだからコーナーを蹴らせてみた。
が、クオリティアシストが付いてない選手よりコーナーからの得点が増えるかは微妙。
無戦術フォメでフラッシュフライパスも使ってこその選手かも知れない。
良きフォメやキャプテンを用意できてないので、デブライネは後回しかな。
無凸ラウタロはハーランドとの2トップで、スキル発動数が多いかどうか試した。
が、フォメが良くないのか、ハーランド1トップとスキル発動数が変わらない。
二人でシュートチャンスを分け合っちゃってるし、FW以外も攻撃に参加しちゃってる。
それと、スピドリだと思ってたのがペダラだったってのも関係あるのかな。
あまりこの2トップに魅力を感じられなかったので、後回しでも良いかなと。
そうなるともうラモスよね。
スペイン超結束のカシージャスに合わせられて、金クオリティフィードがある個別。
なおかつ真眼の悟りもあって、試すまでもなくスタメンは確定なんだよ。
上記二人を試してしっくりこなかったので、だったらもうラモス優先だわな。
ただし、カシージャスを使うならスタメンなのであり、そうでないなら使わない。
出来れば隠然GKは使いたくないし、隠然じゃないならクロックアップ持ちDFを使う。
コスト44のラモスにクロックアップがかかっちゃ意味ないだろ。

今回登場したGCSアーセナルの、GKレノをぜひ入手して試したい。
4つ全てのユニスキが、EXを付ければ堅くなるって言う自己完結型。
EX-Aを付けるだけで全部発動できるんでしょ。
成功率4つアップして、さらにコスト39までのクロックアップが可能だから強そう。
とても強そう。
欲しい。
使ってみないとわからないが。

なんならもうSPSではあまり欲しい選手もいないよな。
鳳凰杯で使えそうな個別スキルの選手を、GCSやNDSよりは高確率で入手出来そうではある。
低コストで使えそうとかはもう期待してるやついない感じ。
クロックアップ持ちもほぼ銀止まりだし。
今だとNDSマルチをもっと集めておけば良かった感じ。
ベンデイビスとか、今だと絶対に手放さないけど、当時は要らなくて手放した。
カシージャスが当たったばかりで、クロックアップよりコンダクトで考えてたし。
それとスモロフをアナライザーしたいけど全く当たらんし。
ほか、全体的に高性能選手が多いのがNDSマルチ。
極論GCSも要らないのでNDSマルチをもっと蹴りたい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。