コンサポ効いてないってよ

ワサコレのコンダクトサポーターが「以下」ではなく「未満」だったらしい。
うちも試しに、ベンチはコスト28エウレリョゴメス単体で以下か未満か確かめた。
今だと普通はバックアップサポートとかもいるから、間違えて効いてるかもしれない。
そう言う要素を排除するために、スタメンは古いNDGとSPGばっかり。
ベンチもエウレリョゴメス以外は☆1にしてフレマしたんだよ。
コスト28の銀コンダクトサポーターが効くやつと効かないやつを観察するフレマだ。
コスト28ばかりでスタメン組めないから、コスト27以下は効いてるやつもいた。
が、肝心のコスト28での3トップは全員、デュエルなしのゴラッソなし。
コスト28GKも一切セービング表示なし。
ベンチをコスト31シリグに変更すると、デュエル、ゴラッソ、セービングが発動した。
シリグにはバックアップサポートも付いてるが、最低コストは28じゃない状態だ。
よって、少なくともコスト28エウレリョゴメスは、コスト28スタメンに効かない。
なるほど、うちのコスト28NDGブッフォンには、銀が一枚効いてなかったのね。
あーあ、プラス594食わせてるし、このブッフォンを誰かに食わせたくないわ。
しかも、こいつ以外にNDGのGKを確保してないから、NDGデッキが成立しなくなるな。
もうNDGタワーとかやらないかも知れないがな。
そしてコスト27以下でコンダクトサポート重ねがけを試せるGKも確保してないなぁ。

修正されると思うが、どっち方向に修正されるかで全然話が違ってくる。
「以下」って言葉が間違いで「未満」に修正されたらゲーム内容は変化しない。
言葉じゃなく内容が間違ってたという事で、ちゃんと「以下」に合わせるかもしれない。
言葉を修正されたら28ブッフォンは未満じゃないから効果なしのまま。
内容を修正されたら28ブッフォンが少し強化される。
強化されたらまたフレマで重ねがけが強いかどうか試す感じかな。
いや、たかが銀のコンダクトサポート1枚じゃ変わらないか。

ひょっとして、以前、コンダクト系が弱体化されたかもって話はこの不具合じゃね?
それまで以下設定だったのが、未満設定に変更されてたって感じじゃないの?
ギリギリでコンダクトサポートにしてた人が、軒並み弱体化を体感したと。
逆にギリギリじゃない人とか、サポートには頼ってない人は弱体化を体感してないと。
そういうことかも知れないね。
知らんけど。
 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。