アーカイブ

2021年 6月 23日 のアーカイブ

正直言って、あたしは女子スポーツを性的にしか楽しんだことがない。
NHK杯女子体操とかって、日曜日のちょうど良い時間にやることが多くて、なぜか見ちゃう。
顔を知ってる人がほとんどで、知らない人が少ない競技なんだよね。
つまり、何年にもわたって、放送されるたびに興味を持って観てることになるんだよ。
NHKなんかほとんど見ないくせに、追っかけてる競技でもないのに、すごく偶然で必ず見てる。
自分がやるスポーツでもないし勝敗にも興味がなく、でもなぜか選手を覚えるほど見てる。
レオタードで跳ね回るから、やはり性的に興味があって見てるとしか思えないな。
同じ日曜日でも、女子ゴルフは全然興味がなくて全く見ないのは、やはり性的でないからだろう。
バレーボールの女子を見ないのは、あたしが大柄な女性が好みじゃないからだろう。
体操の女子は小柄でかわいいと思ってる。
小柄な女性が多い陸上競技やマラソンも、ついついかわいいかどうかの視点で見てしまう。
水泳女子を見ないのは、やはり競技中は体が見えないし、まず水中眼鏡で顔が見えない。
性的に見てはいるけど、体しか見てないわけじゃなく顔もかわいい必要がある。
体が見えない空手でも顔がかわいいとみるし、それも含めて性的に見てると表現してる。
あたしにとって女子スポーツは、アイドルが歌って踊ってる状態と同じショーを見る感覚だ。
あ、下品な話、シコれるかどうか以外に何の価値も感じない。
自分がそうだから、よその男性もそうかと思ってて、女子スポーツは性的な見世物だろと感じてる。
昨今、女子のスポーツを性的に見てはいけない風潮になり、それじゃやる意味がないと思ってる。
大会は誰かのお金を使って開催し放送するわけで、スポンサーは性以外に何を求めてるのか。
自分がそこまで特別な変態だと思ってなくて、突き詰めると性にたどり着くだろうと思って書いてる。

アイドルと同じって書いたけど、そのアイドルが「純粋に歌と踊りを見て欲しい」とは言わない。
いや言うかも知れないけどかなり異端扱いされる。
歌ったり踊ったりして、水着の写真集を出して、男性ファンが性的に見る前提でやっている。
歌の一番もダンスの一番も競ってなくて、ファンに好かれる一番を目指しているわけだ。
ところがスポーツ選手は、ファンに好かれることより競技に勝つことが当然大事。
プロになればファンサービスで過激衣装でやっても良いけど、アマチュアは勝てばそれで良い。
そんな性的でもなく、ただアマチュアが競ってる、国の威信も背負ってない物は誰も見ない。

それってパラスポーツと一緒だと思うのよ。
競いたきゃ別に健常者と競って勝てば良いわけで、健常者を排除して障害者を主役にしなくていい。
あえて男子のアスリートを排除して、女子の中から勝者を出すって言う構造がイビツに感じる。
女子ってのは、社会から配慮されて女子スポーツという枠を与えられるわけよ。
障害者も配慮されるから、障害者だけでやるスポーツという物が用意されている。
それはそれでいいんだけど、今、女子以上にトランスって人に配慮する社会がやってきた。
女子に配慮してるから女子スポーツが存続できるが、トランスに配慮すると存続できない。
要するに女子は今まで一人っ子で可愛がられてたのに、赤ちゃんが生まれてないがしろにされてる。
配慮されっぱなしで生きてきたのに、これからは配慮する側に回る。
赤ちゃんを可愛がって配慮しなければならない。
こうなってしまうと、じゃぁ、性的にも見られたくないなら、やめる物はやめれば良いと思う。
男子もトランスも一緒に走って、勝てるなら一緒に女子も走れば良い。
そうでないなら別に、誰かと争う大会なんかやったって、盗撮しか来ないんだからやる必要ない。
性的に見せたきゃやれば良いし、ただ競いたくて、でも女子として配慮されたくてはワガママだろ。
いや今までは配慮して当たり前だったから良いけど、トランスに配慮したら矛盾が生じる。
もう訳わかんない世界は現実に訪れている。
女は女という障害だから配慮されてたが、もっと重いトランスという障害に配慮を奪われつつある。
でも性的に見てる男がいる競技であれば、安泰にずっと配慮され続けるだろうなと。
結局スポンサーありきなわけで、スポンサーもトランスに配慮する時代になってきた。
配慮しなくても女子が勝つ競技、すなわち性的な芸術点を出せる競技であれば生き残るはず。
それ以外は別に、個人で楽しめば良いだけで、女子が頑張ってスポーツやる時代じゃなくなるだろ。

発送されるかどうかもわからないと思って諦めてたMADプロテインが無事に到着した。
ソイのチョコ味をとりあえずお試しで1kgだけ注文した。
しかし在庫管理が下手なようで、全然発送されないからSAVEの大豆チョコ5kgを買ってしまった。
SAVEは先に1kg試して気に入って5kgを買ったので、はたしてMADはこれに匹敵するか試したい。
だから注文したのはMADの方が先なんだけど、到着はSAVEの5kgが先で既に開封して飲み始めてる。
MADのパッケージは同じ1kgでもSAVEより小さく、ぎっしり余裕なく詰め込んだ袋だった。
それがものすごく小さい段ボールに入ってきた。
え?こんなに小さい軽い荷物が1kgのプロテインなの?と、開封前から驚かされた。
中に入ってたスプーンはエクスプロージョンやグロングと同じ30ccのおなじみのやつ。
味は薄くて別に美味しくもなかった。
いや、SAVEの味が濃いだけかも知れないが、美味しいと感じてリピートしたくなるのはSAVEだ。
あたしは味付ソイ30ccと味なしホエイ70ccとマルトデキストリン30ccを混ぜて飲んでいる。
味付プロテインと味なしプロテインを混ぜてるって事は、薄味にして飲んでることになる。
薄めてちょうど美味しいくらいがSAVEで、薄めずに飲むならもしかしたらMADが旨いのかもな。
溶けやすさは同じくらいで、シェイカーの底じゃなくフタに溶け残りがついてるのもそっくり。
値段はMADが安く、味の種類も豊富で、あたしのような特殊な飲み方じゃない人は良さそうだ。
あたしは次回もSAVEにする。

プロテイン自体は長年飲み続けたのに、ソイに手を出したのは最近だ。
WPCだと下痢するしWPIだと高くつくし、WPIとソイを混ぜようは苦肉の策ではある。
ただ、どうやら日本では、近年、頭の悪い女子向けにソイが流行りまくったらしいんだわ。
嘘ばっかり広まって、嘘を信じてソイプロテインがバカ売れしてるらしいのね。
だから価格が安くなって、あたしにも入手しやすくなって恩恵はあるんだけどね。
そういう状況だと、いろんなYouTuberがソイプロテインはダメですよっていう動画を出す訳よ。
別にダメじゃないんだけど、そこまで期待はできないんですよって言う動画があふれかえってた。
昔から日本では、女とか老人とかにポリフェノールだのコラーゲンだのを売る商売が横行している。
その悪い商売の一つとして、今はソイプロテインが流行ってしまってるらしい。
ソイプロテインに騙されないでねって言う注意喚起は非常に有用だと思うよ。
ただ、あたしも今こうしてソイをわざと選んで買ってるので、それをダメだよって言われてるわけ。
そういう状態なので、今はYouTubeでソイの事を調べても面白くはないね。
騙されてる女への注意喚起みたいなのが減ってきたら、ようやく公平な情報が出てくるかと思う。

いずれにせよタンパク質を摂取する正解は食事であり、ホエイもソイも不正解だ。
あたしのように、トレーニングではなくサプリと薬物に興味があって試してる人だけ買う物だ。
特殊なサプリの試し方として、こうして独自のブレンド比率で飲んでるわけで、一般人には不要だ。
一般人にはプロテインパウダーを勧めることこそ不正解であり、ホエイかソイかの問題じゃない。
それをまるで、筋トレするならプロテインを買おうみたいな方向で世の中は動いている。
そのおかげで日本でも安く入手しやすくなって恩恵があるから良いんだけどさ。
ソイは騙されてるけどホエイは騙されてないんだって論調ならバカにして見ちゃうなぁ。

ワサコレのプレゼント大作戦は最終日にハズレの資金しか出なかった。
無料でガチャをしつこくやり直しできる券ってのは、贅沢すぎて感覚が麻痺した。
もう今さらイベントで普通のガチャ券をもらっても、ハズレが貯まってミキサーしても面白くない。
あれはやっちゃいけない禁断の最終延命手段だったと思う。
ゲーム寿命を縮める。
うちはエムバペやらレヴァンドフスキやらを返却しちゃったが、最も興味があったナバスを獲得。
今はナバスで数ヶ月ぶりのスタメン変更を検討しているところだ。
これ以上のSPSを欲しがるとしたら、とりあえず弱くても良いから高コストGKのノイアーだ。
で、もしノイアーと同じコスト42のFWも入手した時のために寝かせておく。
あるいはさらに上のコスト45オリバーカーンだな。
7チャンスガチャで何十回もトライしても出ないので、普通のガチャ券やミキサーには期待してない。
イベントを頑張るという理由にもならないだろう。
それより今はナバスと一緒に使うメンバーが必要なわけで、またワサコレに興味を持ち始めた。
自分の欲しいユニスキをどの選手が持ってるか、どんどんネットで調べてる。
その中でもクロックアップサポーターがあまり集まってないから集めたい。
BDRの低コストなやつなら入手しやすいかなと思って、とりあえず余ってる選手をミキサーした。
そしたらその一点狙いのコスト26イェンスコールスが出て、まぁ10凸必要だけど一歩前進。

フレマでナバスを使ってみた感じだと、本人のバウトよりベンチのクロックアップの方が重要そうだ。
それってつまり、本人も強くてサポートも受けられる、同じコスト40のカシージャスで良くないかと。
ただ、今のところカシージャスと一緒に使うためにスペイン代表SPSラモスを入れている。
こいつのせいでクロックアップが効かない状態だから、コンダクトガーディアンに変更する。
コンダクトガーディアンは、まだ限凸してないけど金を4枚確保している。
銀スペイン結束を諦めることにより、金コンダクトガーディアンを2枚追加できる事になる。
さて、金コンダクト2枚と銀結束でやるのか、金コンダクト4枚でやるのか、どっちが強いか。
いやたとえ弱くなっても、ベンチのクロックアップをやるならラモスを外すしかないんだが。
あ、そしてたとえクロックアップがかかったとしても、隠然だから致命的な穴はあるわけだ。
それをカバーできるほど強くないと使えない。

だから隠然じゃないGKナバスで組もうとしてる。
たとえバウトが全然強くなくても、ベンチサポート優先でやってみたい。
数ヶ月ぶりのスタメン更新になるか、またカシージャスに戻ってラモスも使うのか。
ナバスを使うために優先したいのは極眼なんだけど、ろくなDFを確保できてない。
極眼も金クロックアップガーディアンも持ってればなおよし。
銀だとあまり入れる意味あるのかなぁって思っちゃう。
☆4ナチョモンレアル、☆4グリク、NDSギンター、NDSベンディヴィスぐらいが欲しいな。