1位しか貰えない希少エンブレム

ワサコレは一応エンブレムを得点王1位の虹のトロフィーに変更した。
GCが設立されて8回目のグランプリなので、まだ8人しかこのエンブレムは持っていない。
もしかしたら重複者もいるかも知れないから、8人以下しか持ってない。
その8人すら別のエンブレムを使ってるかもしれない。
よって、今このエンブレムは最も他人と被りにくいわけだ。
別に何でも良いんだけど、よそとは違うやつを付けたいのね。
だから1%の強運エンブレムとかも毎回狙ってるが当たったことがない。
当たれば乗り換えると思うが、とりあえず今は希少な得点王エンブレムにしている。
年間で12人しか配られないので、この先、下手したらサービス終了まで希少価値があろう。
得点王ならチームが強いかというとそうでもなく、普通のハーランド持ちレベルだ。
今回のキャンプでスピードバウトのFWを育てたがハーランド超えはならず。
あとパワーバウトのGKも育てたが、相手FWのステを削る事とクロックアップの両立が出来ない。
なんだかんだでバウト系はうちには全く使いこなせないっぽい。
よって、チームはまだまだ停滞し、強くも弱くもないまま、そこそこのイベント参加を続ける。
今月予定のタワーは参加条件を無視して一切準備していない。
それがSPLのラストチャンスだとすると、今回は1種類も集めることが出来ずに終了っぽい。
最初から唯一集めてたジェラードすら3枚で、しかもレアな優良キラは貰えてない。

よそのチェフが強かったので、序盤でチェフ出まくったのを無視し続けたのが悔やまれる。
もしかしたらチェフだけは集めることが出来たかも知れないのにな。
でもチェフって、全部集めなくても聖域が減るだけだろ。
クロックアップをレベル50に仕掛けられるかどうかでそこそこ強くならんのかいな。
せめて、数はもう全然無理でもキラの種類が強いチェフを1枚貰えたらなと期待してるところ。
が、深追いする気はないのでタワー参加条件は無視してると。

金払ってまで無理にチームを強化する気はない。
無料で貰った選手やフォメで工夫して勝てるゲームをやりたいが、それじゃ商売にならない。
だから金払えばチームを強化できて、勝ちを買えるようなバランスで運営されるわけだ。
でもゲームの勝ちを金で買って喜んでるのってバカバカしいと思う。
コナミという審判に賄賂を贈った額の多い方が勝ちになるって、もうゲームの勝負ではない。
ただ、勝ちは有料だけど得点王は工夫次第で無料になるわけだ。
勝ちは有料だからこそ、勝ち以外の楽しみ方を工夫してたら、ワントップマニアになっていた。
バカみたいに課金してる人達でもまだ8人しか持ってない物を、工夫して盗み取った満足感がある。
工夫と取るかズルと取るかは運営次第で、乞食がエンブレムを盗んだからBANされるかもな。
イブラ一強時代にCLSネイマールでランクインした頃からやってることなので今さらだが。
うん、でも今回は30位入賞じゃなくて1位なので、さすがに出る杭は打たれるかも。
4ヶ月連続ランクインでもあるし。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。