低コスト青天井やばい

ワサコレグランプリは5ヶ月連続で得点王ランキングに入ってるから、また狙うしかなくなってる。
それ用の編成をしてるので、リーグ戦や鳳凰杯のガチデッキとは別に組んでいる。
記録が続く限り、そろそろ落ちろよなぁって気持ちもありつつ、続くならずっと続ける。
続けるしかないという呪縛か。
6ヶ月目となる今回、初日は勝ちすぎてまた得点王ランキング1桁に顔を出してしまった。
ところが2日目からボロ負けもボロ負け、ほとんど点数を取れてないのでもう絶望状態だ。
その中でも特に酷かったのは、19本シュートして1点しか取れなかった青天井GKだ。
フレマでは高コストな青天井に脅威を感じたが、今回やられたのは低コストな青天井だ。
しかもそのGKが今回の使用率1位になっちゃってる。
FWの使用率1位ハーランドで、GKの使用率1位ペリンに、シュート19本で1点しか取れなかった。
シュート19本出来るような編成をして、完全に得点王狙いに振ってるけど、今じゃこんなもんよ。
去年わざと降格してた時の1位も加えれば、6ヶ月もハーランドは活躍してくれた。
GC得点王1位エンブレムも取れたし、今までワサコレで遊んできた中で一番活躍した選手だ。
まぁ、おかげでもうワサコレに目標がなくなって、ゲーム寿命を縮めてしまったかも知れないが。
もう青天井のGKから得点するには、それ以上の青天井の決定力が必要になってくるな。
どの青天井が今までの青天井より強いのか、どこにも表示されてないっていう商売なんだよな。
強いか弱いかわからないからって、わかるまで動かない人は置いて行かれるし。

ここ数ヶ月、なんとかバウトとか青天井とかでどんどんインフレしたのは事実。
ただ、そのインフレはごく一部の重課金者にしか出回ってないと言う認識だった。
これほどどんどん新しい選手が登場してるのに、うちは半年間同じ戦力で降格もしてない。
GC全体がインフレしたら降格もあり得るが、GCの上位だけインフレしてるなら降格はない。
自分より下のチームが追い抜いていくインフレなら関係ある。
自分より上のチームがどれだけ上に行こうが関係ない。
だからかなり楽観視はしていた。
その上、先日SPSナバスを入手してさらに一回り強くなったので、もう数ヶ月はGC安泰と思った。
が、この強さは青天井の登場でもう何の価値もなくなってるかも知れないな。
高コストなハンダノヴィッチはそれほど出回らないだろうから、上位しかインフレしないと思ってた。
低コストなペリンが出回ったらシュート19本撃っても1点だぞ。
もしかしたら、あたしが認識しているレベルの強さは、既に弱い部類かも知れない。
こんなGKが強い、こんなフォメが強い、ってのが既に古い認識なのか。

MVS登場だからってエキスタを一生懸命やってたらもう飽きてきた。
ユニスキついてないMVSとコスト20代のばっかり出た。
フォメもついてない。
いくつかはミキサーもした。
これほど収穫がないと言うことは、これ以上頑張るのも無駄かなと感じて飽きが来た。
エナボ全然減らせないな。

SPSはトコエカンビを獲得したが、持ってるRAを育成し終わるのは何ヶ月後か。
また、GKナバスにクロックアップかけてたらコスト42トコエカンビは共存できない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。