日に二回はどうなのか

872 letters | 885 views | コメントする

普段は朝か夜しかトレーニングがない予定の日でも、正月休みで朝晩二回トレーニングしたくなる。
一応、同一部位を毎日やると回復が追いつかないからダメってことはわかっているが、
じゃぁもっともっと短く、3分ぐらいのインターバルでもう1セットやった見たいな感覚だとどうだろうかと。
例えばトレーニングをし終わって、3時間くらいした時に、今日はあまり効いてないなと思ったとき、
追加でもうちょっとやっちゃうって言うのもダメなんだろうかと。

きっと、日に二回トレーニングをしても、その次のトレーニングまでに完全回復すれば問題あるまい。
二回続けてトレーニングをした場合、三回目のトレーニングが予定通り出来なくなることが問題なので、
トレーニングのしすぎでマイナスが出るのは、三回以上続けてトレーニングする場合だろうと。
だから、例えば二日続けてトレーニングしても、その後二日休んで、また二日続けて出来ると思うんだよ。

正月みたいに休みで暇だったら、一応体の調子を伺いつつ、朝晩同一部位はいける気がする。
腕や足の低酸素性筋力トレーニングは、終わった後ガクガクになって生活に差し障るので、
休みの日以外は寝る前にしかできないのだが、休みの日は朝のうちにやってしまって、
夜に余力があればもう一回やっても良いと思った。
それによって成長ホルモンが二回でるならそっちの方が得だろう。
余力があるかどうかで調節も出来るし。
朝と晩で違う部位をやる予定の日は、そのまま、違う部位で成長ホルモンを出せばいいし。

朝晩トレーニングした日は、朝晩プロテインを摂取している。
買って失敗したDNSもあと180グラムで使い終わる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。