iOS13の方がマシだったか

脱獄iPhoneで不具合があり、uncoverからtaurineに乗り換えたが似たようなエラーが出た。
uncoverではアプリが起動できなくなるだけだが、taurineではその同じ場面で端末フリーズした。
フリーズしないでuncoverと同じく起動できなくもなったんだが、LDRestartで固まった。
そして強制リブートからの復帰にもやたら時間がかかった。
これじゃまだuncoverの方がマシだなと思って、元の環境に戻りたいと思った。
ところが、たぶんbatchomaticの良くない操作のせいだと思うが、環境が壊れてしまっている。
/var/libを削除して入獄して脱獄しても、cydiaはsubstrateやapplistの競合を解消出来ない。
他にもcydiaに関係ありそうな所をfilzaから消して再脱獄しても元に戻せない。
今は仕方なくtaurineを使ってる状態。
uncoverに戻れるなら戻りたい。
たぶん、どこかにある入獄しても消されない部分を消せばリセットできると思うんだよ。
それを見つけられなければ、もう端末を完全にリセットしてバックアップを復元しないしかない。
そうなると面倒くさいから、やっぱりtaurineで我慢したくなる。
が、uncoverでの不具合より酷くなってるから、出来れば戻りたい。
ってかその不具合がなぜ出るかこそ知り、解消出来れば一番良いのだが。
iOS14に対応してないアプリを無理に使い続けてるから、不具合も出て当然ではある。
が、それでも切り捨てられないアプリばかりで、それらが使えないなら脱獄しないっての。
根本解決にならないなら、何かのタイミングでLDRestartを自動でやるアプリとかが欲しいな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。