ウンコ死んだ

脱獄iPhoneでcydiaが起動出来なくなったので端末を再起動してみたら、unc0verが機能しない。
unc0ver自体は起動するが、いざ脱獄を行おうとすると1/31でエラーが起こって進まない。
仕方なくRestore RootFSをしようとしたがこっちも1/31で停止する。
再インストールしろみたいな事が書かれてたかな。
機能してたunc0verアプリが壊れて使えなくなるなんてことがあるんだろうか。
unc0verではなくTaurineでRootFSし、そのままtaurineで脱獄し直した。
あたしが使ってるTaurineは1.0.6なので、バグがあって取り下げられたバージョンだ。
これを使うと端末がぶっ壊れる危険性があるらしく、非常に危険な状態だ。
でもうちの端末で最も不具合ない脱獄が1.0.6で、これを使いたい。
古いTaurineだとフリーズするけど、このバージョンだけが安定して長期運用出来る。
次に良いのがunc0verの最新版だが、Wi-Fi接続が時々おかしく、長期運用で不具合も出てた。
そして今回は致命的にunc0verが使えなくなってしまった。
ダウンロードし直して動くか試せば良かったんだろうけど、面倒くさくて今回はやらなかった。
どっちにしろTaurineのアップデートが来たらunc0verから乗り換えるつもりだったしな。
なんか近頃のunc0verは、不具合を修正出来ててもスポンサーがつかなきゃ更新してくれない。
Taurineはそういうしがらみなく自由に修正アップデートしてるような印象がある。
一応既にβテストはしてるようだし、そのうち来るだろう。
まぁ、今のところは仕方なく危険なTaurineだが、この状態でアップデートを待ちたい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。