無敵時間延長スキル

モンハンでずっと回避性能5の最大でプレイしていたが、いきなり0にしても変化を感じなかった。
言葉通りに回避の性能なら、回避できない物を回避して被弾が減るはず。
けど回避できない物ってないのよね。
回避が遅いから被弾するし、早めに回避すれば被弾しない。
その、回避の遅さを回避性能で補ってはくれない。
自分がボタンを押す前から無敵判定が出る訳はないんだよ。
ボタンを押した後の無敵判定時間を延長するらしく、回避するのが早すぎたら恩恵を受ける。
でもそもそも回避が早いって事はすでに避け終えてるから無敵時間があっても意味ないんだよね。
危険な位置から安全な位置へ回避するのであって、それを早めにやれば無敵時間はゼロでもいい。
危険な位置から危険な位置へ回避し、無敵時間を使って被弾を防ぐ事なんてあるかなぁ。
一方、回避距離アップは恩恵を感じやすく、無敵になるより避けられる方がうれしい。
もしかしたら弓はエイムのために、わざと回避距離を短くして無敵時間を長くすべきかも知れない。
あたしはそう言う避け方が出来ないので、回避距離をアップして思いっきり逃げることになる。
んで逃げるのが間に合わないから被弾するのであって、回避性能を付けても発生が早くはならない。
と言うことだと思うが証拠はない。
ともかくもう回避性能5をやめる分、何かしら火力スキルを持っていく。
アマツマガツチを無理に討伐したのも回避性能5の頭防具が狙いだったが、もういらなくなった。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。