ガチャしない理由成立

ウイコレはチームが弱いので、EPで勝っても試合に負けるって言う場合が多い。
フェスで1日に5連勝しましょうとかって言うミッションもクリア出来ない。
負けて負けてたまに勝ってぐらいだと連勝ボーナスは全然つかない。
けどEPの稼ぎが多いから、わりと簡単にファイナル進出はして、日曜日に全敗するパターン。
ここ数ヶ月、1試合で70万とか80万とかのスコアを稼ぐのが当たり前になっていた。
ところが今回のフェスでは、50万から60万ぐらいしか稼げなくなってしまった。
ガチャ運が良すぎて、無料でどんどんセレクトスキル付の選手が集まるので、ついつい使いたくなる。
ところが、セレクトスキル付の選手を起用しまくっても、EPの稼ぎが上がるとも限らない。
理屈の上ではスキル発動数が上がればそれだけ稼げるから、ないよりはあった方が良いはずだ。
それでも今回かなり稼ぎが減ったのは、それぞれの自己主張がぶつかりすぎたからだと思う。
絶対に起用したいメッシとロナウジーニョを起用し、レヴァンドフスキとモドリッチは外した。
そしたら途端にEPが稼ぎやすくなり1試合で90万とか100万とかが出てファイナル進出した。
単にEPの稼ぎが良い選手を並べるのではなく、より稼ぐ選手にボールを集中させた方が良い。
守備の選手を多く入れ、攻撃の選手はよっぽど稼ぎの良い選手以外は出さない方が良さそうだ。
うちの場合、ロナウジーニョが一番稼ぐので、ロナウジーニョの活躍をより多くしたい。
だのにモドリッチを入れたら、さっさと異次元シュートしちまってロナウジーニョの活躍が減る。
ロナウジーニョを活躍させるために、メッシとレヴァンドフスキのフラスルジャンボレはあきらめた。

試してないけど、たぶんウイコレでは3トップが最も強いと思う。
2トップだと攻撃力が下がり、1トップだとほとんど攻撃出来ずに負けちゃう印象が強い。
だから3トップなら両ウィングでEPを稼ぎ、CFで得点して勝つってやり方が良さそうだ。
けどうちはロナウジーニョで稼ぎたいので、2トップの片方をロナウジーニョにしている。
もしくは4-2-3-1のOMFがロナウジーニョってのも稼げるが、1トップじゃ攻撃力不足を感じる。
3トップをやるなら両ウィングをロナウジーニョとメッシにして稼ぎ、CFレヴァンドフスキだろう。
もしかしたらその方が強いかも知れないが、稼ぎが良いロナウジーニョをサイドに置きたくない。

そういう事でメッシとロナウジーニョの2トップだが、OMFもいるフォメだと中央が混雑する。
せっかく二人で十分にEPを稼いでるのに、人が増えても稼ぎは増えず、仕事を分け合うだけになる。
たぶんそういう理由で、モドリッチやレヴァンドフスキを入れると稼げないんだろう。
2トップのOMFなしフォメが今のうちのメンツだと最も稼げるようだ。

今開催されてるガチャの中で、ノイアーとラモスは欲しいなと思う。
しかしケインとエムバペは、もしかしたら無理矢理起用してもEPの稼ぎが減るかも知れない。
攻撃での稼ぎがせっかくうまく言ってるのに、さらに攻撃の選手を入れるべきではない。
当初はその4枚全部欲しいから、今473PBあるけど500PB貯まったらガチャする予定だった。
けど今はEPを稼げるバランスを保ってる所なので、下手に当たりが出て崩れるのは困る。
今既にセレクトスキル持ち選手3枚がベンチなのに、その4枚目になりかねない。
全部欲しかったけど2枚しか欲しくなくなって、じゃぁ貯まってもガチャはやめようって思ってる。
あわよくばナショナルガーディアンまで貯めたいが、EUROの第三弾でまたガチャしちゃうかも。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。