もう少し味が欲しい

エクスプロージョンのWPIからニチガのインスタントWPIに乗り換えて、溶けやすくはなった。
が、慣れてないだけかも知れないがよりマズくなった気がする。
WPCは乳糖のおかげで味付けなしでも美味しく、WPIはその美味しさ成分を取り除いてるんだろう。
より品質のよいWPIほど丁寧に美味しさを除去してマズくなるのかなと思ってる。
WPCは安さだけを求めて味付けなしでもいいけど、WPIは味付けが欲しくなってしまう。
今は水250ccに味なしWPIを70ccと味付けソイ30cc、さらにマルトデキストリン30ccを加えている。
何gか厳密に計ってなくて、マイプロテインとエクスプロージョンのスプーンが70ccと30ccだ。
この比率を変更したい。
もう少し味を濃くするために、WPIもソイも同じ50ccにしたらどうかなと思ってる。
そういうちょうど良いスプーンを持ってないけどね。
WPIは素早く吸収され、ソイは遅く吸収されるから、混ぜたらちょうど良いなと思ってやってた。
だが血中濃度のグラフを見ると、ソイも1時間ぐらいである程度吸収され、残りの吸収が遅いだけだ。
そのグラフをネットで一カ所しか見てないけど、それで正しいならホエイは要らない。
飲んだソイの何割かは素早く吸収され、残りの何割かは遅く吸収されるならソイしか要らない。
あえてホエイを飲む理由としては、BCAAの割合が高い事が何かに影響するかもねって情報くらいだ。
どれをも鵜呑みにする気はないけど、味のことも考えたらもっとソイ多めにしようと思った。
だからってソイだけだと粉っぽい味やドロドロ感で飲みにくいしな。

その50ccを計るスプーンをAmazonで探したけどこれぞっていうほどの物は見つかってない。
単に50ccで検索すると、どうやら生理用品が50ccって書いてるようで、そればかり出る。
コーヒー豆を10g計れるやつは30ccとか書いてたので、それより少し大きい方が良いのかな。
一応50ccは1/4カップというちょうど良い量なので、探せば良いのが見つかるかも知れない。
もしくは40ccでも良いかなとか思ってる。

プロテインを飲むために、何年も前に買った物の付属品スプーンを使い回しているわけだ。
もしかしたら捨ててしまった物の中にちょうどいいサイズがあったかも知れないし。
捨てなかったら壊れずにずっと使える物だ。
品質とか全く考えないで、形だけみてこれぞってものを買っていいと思うんだよね。
もう少し吟味したい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。