こだわると安定供給されない

プロテインは味ありのソイと味なしのWPIを混ぜて飲んでいる。
現在は水400ccにソイ70ccとホエイ50ccにイヌリン20ccとMD30ccってのを1日2回にしている。
グラムで計ってなくて、持ってるスプーンに書いてある数字だけでバランスを考えてる。
大豆由来:乳由来=7:5が現在の摂取比率。
一度に飲んでる量はかなり多め。
飲む回数は少なめ。
貯めておけないからこまめに飲んだ方が良い説は、生物学的におかしい発想だと疑っている。
貯めておく必要がないから貯める機能がない。
水溶性のビタミンとかも不必要だから排出されるし、本当に必要な量は確保した上での排出だ。
そうなるとタンパク質の必要量も、サプリ業界が推奨する量は多すぎじゃないかな。
とは言えあたしは、肥満や糖尿病を恐れるとカロリーをタンパク質から摂るしかなくなる。
結果的にタンパク質多め、特にプロテインからの摂取多めになっちゃう。
で、WPIとしてヒマワリレシチン配合にこだわって選んだエクスプロージョンのやつが今売ってない。
まだ買い足し時期じゃないが、入荷予定にもなくおそらくもう終売だ。
ヒマワリレシチンにこだわるなら移行先はニチガだが、エクスプロージョンよりだいぶ高い。
こだわりを捨てるなら食はこのWPIがエクスプロージョンと同価格帯だ。
また、エクスプロージョンはWPCがヒマワリレシチン明記になり、ケチってWPCに戻ろうかな。

食はことエクスプロージョンは、低価格で常に選択肢になってる。
ソイもホエイも、このどちらかで買おうとしている。
食はこのソイは人工甘味料をやめたらしく、必然的に味が犠牲になっているはず。
その変更前後で味を比べてるレビューがあれば良いのだが、まだないようだ。
少なくとも新しめのレビューでは味の不評が多く、たぶんそのせいかと思われる。
エクスプロージョンは人工甘味料を使ってるが、ラインナップが特殊で普通な味がない。
そうなると飲み慣れたMADPROTEINも比較対象になってくるが、なんせ配送遅延が多く油断ならない。
とにかく一度は食はこの変更後を買ってみるつもりだが。

どっちも食はこになるかも知れないし、どっちもエクスプロージョンになるかも知れない。
今どき、ホエイはどこで買っても一定以上の品質を期待できるが、ソイはまだ怖い。
おいしいソイじゃなくても、まずくないソイなだけで我慢して、買ったことあるやつで収めたい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。