40ccのスプーンが欲しい

50ccのステンレス製計量スプーンを入手した。
70ccはマイプロテインについてくるやつを使い回してる。
30ccはエクスプロージョンについてくるし、20ccはSAVEについてくる。
30ccと20ccを組み合わせれば40ccも50ccも60ccも計ることが出来る。
だから面倒でなければ30ccと20ccのスプーンでその日の必要量を調節するのが良い。
面倒だから50ccスプーンを買ったんだけどさ。
50ccは1/4カップなので非常にメジャーなサイズらしく、材質も形も選び放題だ。
40ccも欲しいけど非常にマイナーなサイズらしく見つからない。
んでとりあえず50ccだけは買ってみた。
形状としては、マイプロテイン70ccと同じ口径で浅いやつだった。
今のところ水250cc先に入れて、WPIを50cc、ソイを40cc、MDを30ccでちょうど良い。
グラムでは計ってないけど、とにかくマイプロテインが70ccだからそれより多いのは確かだ。
ただし二種のプロテインを混ぜてるから吸収時間が違ってて、一度に飲んでも良いつもり。
んでこのソイ40ccって所を、20ccスプーン2回じゃなく、1回スクープにしたい訳だ。
30ccに減らすか50ccに増やすか、あるいは40ccスプーンを見つけるかって言うところ。
誰も1/5カップなんて計量するやついないんだろうな。
しばらくは2回スクープ面倒くさいって言い続けようか。

この粉比率にしてから、またSAVEの方がMADより美味しく感じるようになった。
粉の比率の問題じゃなく、日によってどっちが美味しいか揺れてるのかも知れないな。
MADは小さな袋に余裕なく粉が詰まってるので、そこはちょっと使いづらさがある。
SAVEは5kgだと袋が横に大きくて、その分ジッパーが閉めにくい。
小さい袋だとどう閉めてもピタッとジッパーが噛むけど、大きいほどズレやすいんだよな。
よって、袋の使いにくさはどっちもどっちだ。
価格はMADの方が安いけど含有率を見るとSAVEが勝る。

何年も、一日一回しかプロテインを飲んでなかったから、毎日同じ味でも全然良かった。
一日2回か3回飲むと、毎回違う味にしたいなぁという気持ちも出てきた。
でもSAVEのソイはチョコしかない。
MADでチョコ以外の味を3種セットで買い、SAVEとは味で使い分けても良いかもな。
他に1kg2000円ぐらいの味付けありのソイプロテインってないかなぁ。
個人輸入プロテインはもう辞めたから日本のメーカーで。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。