アザールを信じ切れない

ウイコレのアザールはスプリーモに更新するとスキルが違ってしまう。
シャープシューターかコントロールドライブかとググると、やっぱり迷ってる人もいるよ。
そもそも今アザールを使ってる理由が、コントロールドライブを持ってるからだ。
たとえ少しグレードが上がっても、一番の長所をなくして良いのかって話だな。
決断できずにいるが、もしかしたら正月以降はスタメンを外れるかも知れないよな。
うちはマラドーナのキラグローリーを持ってるので、正月に本体を当てたい。
また、今はろくなセンスが付いてないクリロナも、スパイクで生まれ変わるかもしれない。
あとリセマラ時から使ってるメッシもまだ外したくない。
これじゃアザールのポジションはベンチしかなくなるぞ。
マラドーナが当たらず、クリロナも良いセンスが付かないから、アザールを使ってる。
んでマラドーナが当たらないなら別のレジェンドを入れたいし。
アザールのセンス解放してベンチになるかも知れないよりは、いったん保留かなぁ。
アザールを保留にしてモドリッチを更新しても、やはりスタメンとは限らない。
キラクロース、中田、カンテ、キミッヒ、サネッティとかとポジションを争う。
他はボーナスセンスがEPじゃなくハーフタイムにスタミナ回復する人達も気になる。
気にはなるけどコスパを考えて、これ一時はキャンプぶん回し予定だったがやめよかな。
今なら引き返せるがぶん回す覚悟は出来てるしどうしよう。

現時点では、アザールよりモドリッチ優先。
と言うのも、今はCMFを二人置くフォメってのを使っている。
そう言うフォメはいくつかあるが、これまではCMFに守備的な選手ばかり置いてきた。
タックル発動してくれた方がEP稼げるから、デュエルで負けても発動数で勝てばいい。
しかしCMFってのは攻撃にも絡んできて、守備的な選手じゃほぼ失敗に終わる。
だから異次元シュート持ちのモドリッチとクロースを両方使ってみようかと。
あるいは、OMFとCMFに分担しても良い。
はたまたOMF二人のフォメで両方使っても良いし。
いや最悪ベンチだとしても育てておきたい。
うちのベンチにはまだ17-18キライニエスタが入ってるから、そろそろ引退かと。
ベンチにアザールとモドリッチがいればイニエスタは外れて良い。
そうなったらセンス付けて損したなぁになるかもは知れない。
現時点では、ポジション争い的に、アザールよりモドリッチを先にやろうかと。
どっちもやらず、回復ドリンクは温存してハイパーセレクションに注ぎたいしな。
引き返せるけどな。
お得メニューじゃないセンスを取るか取らないか、何個まで取るか。
引き返して、余ったポイントはブーストをやるか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。