ボーナス以外のセンス

ウイコレのスペシャルリーグで銅スパイクを獲得し、クライフがボーナスセンス開放。
ここまで一つも有用なセンスがついてなかったが、最後にEP20%アップだけはついた。
これでボーナスセンスも合わせて20+50%アップで、なんとか実用レベルではある。
あと2枠の不要センスもEPアップで上書きしてもっと強くしたい。
しかし他にモドリッチとキエッリーニとカーンも順番待ちしてるからしばらく無理。
これって最後に救われて一つEPセンスがついたけど、全くつかないかも知れなかった。
ボーナスセンスのEP50%アップのみだったら、スタメンで使うのは厳しいと思ってた。
せっかくボーナスセンスがいい選手を獲得しても、それ以外ハズレだったら微妙だ。
たとえばロナウジーニョを当てても、一つもEPセンスがつかなかったら起用できないぞ。
一つ付いてもDセンスで10%アップだけとかじゃ起用するか迷うレベルだぞ。
クライフで20%が付いたから、ギリギリ使っても大丈夫かと思ってるけど。
これから上げるモドリッチとかも、ひょっとしたらボーナスのみになりかねない。
ボーナスじゃないセンスでEP50%アップが付いた選手が何人かいる。
そいつらはもう、ボーナスセンスが当たりの選手を引いたのと同等なわけじゃん。
そのボーナスじゃないEP50%アップが付いた人々よりは、せめて上に行って欲しい。
オリバーカーンもチェフのEP20%×3個に勝てる気がしないなぁ。
特にレジェンドは、普通のグローリーカードから出ないから狙って上げるしかないし。

クライフも出場させたいが、フォメや他のメンバーとの兼ね合いだな。
今のところは、どう組み合わせてもスタメンは無理だったりする。
せっかくモドリッチと92ベッカムが強いのに、この二人が活躍できるフォメが少ない。
クライフを入れてこの二人を外す気にはならない。
逆にこの二人を使うためならクライフを入れないのはあり。
まぁ、OMFなし4-4-2が一番マシだろうか。
でもこれだとDMFが少し前に出てCMFになっちゃうんだよな。
DMFを要求する連携を発動できない。
しかも攻撃に絡んできてシュート外すし。
クライフにもっといいセンスが付けばサイド攻撃をあきらめても良かったんだけどな。
今の状態だとまだサイド攻撃の方が重要だ。
そのためにはクライフはベンチになっちゃうな。

しかしベンチ要員としては非常に頼もしい。
メッシがケガした時に入れ替わって、パフォーマンスをあまり落とさないのはこいつだけ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。