コスト20の極眼

ワサコレで木曜のスキルマッチを待ち、コスト20☆4サルバセビージャを極めた。
わからなかったユニスキは極眼の悟りMFだったので、まぁまぁ第二希望ではある。
チームに一番必要なのは極眼のDMFだが、それはDMFしかやらない選手についてるはず。
ネットの情報によるともう一つの金ユニスキはストラテジストらしい。
極眼とストラテジストって、普通にキャプテン候補じゃないか。
ところがコスト20だから極でステ2891+1しかなく、スタミナ186とか言うボトルネックだ。
同じ極眼の悟り持ちコスト29BLSラッツァは極で4119+1でスタミナほぼ倍の368もある。
スタミナ3倍のバイキングリーダーで使う予定でも、コスト20は低すぎる。
スタミナ減ってバックアップサポート要因と強制的に交代させられるリスクがある。
まぁ、どこでも使えるんだからサイド攻撃の反対サイドとかなら置物に使える。
特にゼロトップ相手に、MF強化のチームスキルと連携くらいは無効化してしまいそう。
そしてあたしが期待してるのは、ベッカムと香川真司が同じコスト20だって事だ。
もしバックアップサポートが都合良く集まれば、MFでコスト20を複数入れたいところ。
持ってないけどチームメイトの久保君もコスト20だから狙ってやってるんだろうな。
欲を言えばFWで超新星がいたらいいなと思ってたので、MFの低コスト過剰は望まない。
さらに言えばFWでパンツァーファングを使いたいのでMFにBLSを入れたいところ。
だのでサルバセビージャには期待大だが、これ以上の育成はちょっと様子見だ。

もう一人極めたのは同じコスト20のカマヴィンガで、DMF専門だが眼持ちじゃなかった。
ネット情報はすでに出てて、金ユニスキは潜在能力と超新星だ。
サルバセビージャと一緒に使っても超新星が発動し、ステもそこそこ盛られる。
でも結局コスト20だし、潜在能力ではスタミナが盛られないはず。
久保君にもいえることだが、MFコスト20勢はスタミナのせいで潰されることになりそう。

コスト21やコスト22の☆4MFも確保してるが、サルバセビージャを超えそうにない。
相手を弱体化することに重きを置くと、本人のステ増強まで手が回ってない。
逆に本人が強い場合は相手を弱体化するユニスキがついていない。
しかも低コストだとスタミナが心配。
だもんで、☆4のMFをいっぱい育てる気だったが、とりあえずストップだ。
ネットの情報では☆4マトゥイディが第一希望の極眼DMFらしく、今はそれが欲しい。
さらに、あたしは持てないけどコスト30☆5DMFの金ユニスキがネットで出回ってない。
そいつを入手できてなおかつ第一希望のやつだったらいいなと言う感じ。

現状では☆4限凸券も足りないことだし、まだラッツァ優先。
☆5限凸券も足りないことだしフィンクのバックアップサポートを試せないし。
育成できないでいる間にもっといいやつが来て乗り換え出来れば無駄にならない。
今は妥協の妥協って感じ。

リーグ戦はまだ1位キープ、2位とは引き分け済み、3位とは最終節で対戦予定。
だから残り全勝以外ない。
しかしそのリーグ戦で使ってるデッキでさえ、鳳凰杯で2戦2杯してた。
逆に鳳凰杯は弱そうなデッキを設定した方が、弱い人に狙われて返り討ちに出来そう。
その鳳凰杯で負かされてるデッキが今の全力なので、はたしてリーグ戦はどうかしらと。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。