また完凸してすぐ捨てるぞ

ワサコレで脱アイスランドを目指し、色んなCFを試してきた。
次々食わせてるのでほとんど残っていない。
今だとTOPイサクぐらいしか、アイスランドと張り合えるような選手がいない。
そのTOPイサクをフレマで使ってみると、極眼とかで削られたら沈黙しちゃう感じだ。
でもスーパーサブで出てきた時は、結構元気に活躍できる。
極眼って後半に出てきたやつには効かないんだっけな、ステ下げは効くんだっけな。
それかスーパーサブBとは言え結構効いてるのかなとか。
そう思うと、ちゃんとスタメンのCFを用意しつつ、サブでイサクを使いたい。
って事で、またアイスランドが良いって事に逆戻りし、ベンチにイサクを入れた。
グランプリの途中からそれをやり、今週リーグ戦もそれ。
じゃぁ脱アイスランドを目指すCFはまた別に必要で、次の注目はMVSコスト33ギラシだ。
またしても完凸しなきゃ使えないやつで、いい加減にしろって感じだが。
金グロリアスストライカーは、封じを食らうとゴラッソ大幅アップ。
銀クロックアップアタッカーは、最高コストのデュエルとゴラッソを普通アップ。
あと赤ヘッダーと赤ストライクビートがある。
封じを食らわなくても少しのゴラッソとデュエルはあり、食らえばゴラッソが大幅アップ。
そしてコスト33で揃えれば味方にもクロックアップが発動する。

スーパーサブでイサクがCFとして出場するかSMFとして出場するかの問題がある。
諸説あるが、あたしの見解は調子悪いやつと交代するように出来てると思う。
すなわち、うちの場合はフィンホガソンが絶好調ならCFで出場しない。
逆にフィンホガソンがうまく行ってない時こそCFで出場する。
バイキングリーダーとか使ってるんだし、スタミナは関係ない。
弱いやつを出せば交代するんじゃなく、弱いから活躍できなくて交代する。
そういう、ちゃんと現実に即した交代をしてると感じている。
先週のグランプリでも、イサクは毎試合交代出場してたが、水曜まではサイドが多かった。
つまり弱い相手にフィンホガソンがうまく行ってたから、他のやつと代わった。
そして木曜からはもうほぼCFで出場してた。
イサクの交代が失敗して負けるなんてことはなく、そりゃ交代しなくても負けたんだよ。
交代は良い結果にしかならないと信じて使っている。

と言うことで、もしギラシを使ったらグロリアス発動するかどうかで活躍が違うはずだ。
発動できなかったらイサクに交代し、発動したらそのままって感じになると思う。
たぶん。
しかしそううまく行っても、ストライカーとヘッドであまりデュエルは強くない。
戦力になりそうではあるが微妙に足りないかもなぁ。
完凸かぁ、やだなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。