フラスルからジャンボレ

ウイコレのMVPガチャは22連で一点狙いのメッシが出たので一旦ストップ。
近頃はガーディアン22連でピケ、ストライカー22連でレヴァンドフスキが出て、豪運が続いている。
ただしストライカーはそれじゃ満足せず110連まで深追いしちゃったけどな。
今回のMVPも深追いしようと思えばあと44連、合計66連まで出来る蓄えがある。
確か他にガチャしてないので、4月と5月に配布されたPBは合計1500ぐらいって言う事だな。
メッシを当てた後にガチャのラインナップを改めて確認したが、今回のMVPはあまり欲しくないな。
ストライカーの方がよかったやつとダイナモの方がよかったやつの寄せ集めみたいなガチャだ。
残り1000PBは温存することにした。
肝心のメッシは、ストライカー版のインサイドカッターをフライスルーパスに変更したスキル構成。
レギュラーメッシにはOMF適性があるけど、ナショナルメッシや亜種メッシはOMF適性がない。
ストライカー版はよくRWGで見かけるが、MVP版はインサイドカッターがないから難しいかも。
かといってCFで使うにはフライスルーパスが邪魔な気がする。
今回のMVPは実はメッシも含め、一切当たり入ってないガチャじゃないかと思ってしまった。
うちはメッシを主役にして遊んでるゲームだから、メッシが出るガチャはやるんだけどね。
だからストライカーの時も深追いしたし、今回も22連で出なければ66連まで絶対やってた。
たとえMVPのラインナップが全部ハズレでも、メッシ狙いは止められなかった。
たとえスキル構成が微妙だと知っててもメッシは狙ってた。
出てよかった。

ずっと前からメッシ更新がゲームの目的だったから、当たった時のためにグローリーも貯めてた。
その貯めてたグローリーを全部使ったが、EPセンスは一つもつかなかった。
ランクBとCのシュート強化とパス強化ばっかり出て、一切収穫なし。
だからグレード98メッシについてたEPセンス3個をそのまま新メッシに移植することになった。
こいつも頑固者タイプか。
セレクト持ち選手を当てたは良いけどEPセンスが一切つかないって事が続いている。
うちだとクリロナとピケが、いくらフュージョンしてもEPセンスがつかない。
レヴァンドフスキは簡単にEPセンスが低ランクながら三つ揃ったけど。
今回のメッシ含めて3人のセレクト持ちが、フュージョンでEPセンスを付けない頑固者タイプだった。
クリロナは諦めたしもう使わないけど、ピケは使うのでこの先なんとかEPセンスがつくよう祈るのみ。

フォルスナインは1試合で習得し、その後も試合で発動しまくっている。
逆にスペクタクルドリブルは習得までに10試合ぐらいかかり、その後も非常に発動しにくい。
個人的にはドリブルでEPを稼ぎたいんだけど、なんせ発動しないのでフォルスナインを選択した。
レヴァンドフスキのポストプレイヤーと共存させてるからお互いにパス出しまくりだ。
シュートしまくりかドリブルしまくりを目指したいので、あまり良くはない。
が、メッシのフラスルからレヴァのジャンボレという連携が毎試合のように発生するのは気に入った。
今までジャンボレが全然発動しないと思ってたが、味方にフラスルいるとどんどん発動するんだな。
メッシ更新によって輝いたのはメッシじゃなくてレヴァだったって感じ。
メッシとレヴァがパスしまくるからロナウジーニョも輝いてよし。

ま、チームが強くなったとは限らないがメッシは強くなったと思われる。
フェスは格下相手に1試合で100万ポイント稼いで喜んだが、マグレだったようでそれっきりだ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。