実戦配備できるEPセンス

ウイコレのキャンプに回復ドリンクのハーフを100個くらい使った。
今回は特効が5枚あるんだが、レベル上げようが凸しようが10%しか増えない。
デッキに入れなきゃならないのでダブりは重複して特効にはならない。
だからポイントが50%増えるだけで、☆5を5枚以上入手した割には少ないという印象だ。
2500PB貯めて一気にガチャした割に、通常時の2倍にすらならないのは厳しい。
まぁ、順位を争うイベントじゃないのでこんなもんだろうか。
ただ、今回のキャンプは報酬が全て30%オフなので、さらに特効が効いて0.7/1.5=0.46になる。
割引も特効もないキャンプと比べたら倍以上の効率となるわけだ。
さすがに毎回何かしらあって、完全に何もないキャンプってのは今どきなくなったけどな。
これにいきなりハーフドリンク100個くらい費やして、センスを3個獲得した。
新加入のレヴァンドフスキは10+20+20+ボーナスセンス50で、まぁまぁ合格ラインのEPになった。
他のスタメンは銀EPを付けてるやつも多いが、とりあえず青でも良いから3個全部EPで合格だ。
クリロナやピケが1個もEPセンスを付けてくれないので、セレクト持ちには厳しいのかと思ってた。
ボーナスセンス解放までの5個の中でEPが3個付くってだけで珍しい。
これ以上を望むのはよっぽどスパイクが余ったときか、グローリーカードが出たときかな。
で、1個もEPが付いてないけど長く使いそうなピケに、あと3個EPがつくまでスパイクは余らない。
今回のキャンプであと1回センスを取れるので、最終日でとってピケに1回チャレンジしたい。

リセマラした初代ストライカーメッシを更新したい欲がある。
別にストライカーじゃなくてもいい。
レヴァンドフスキが当たったから入れ替わるんだけど、更新できれば2トップにしたい。
ウイング用のスキル構成なら3トップでも良い。
OMF起用でも良い。
と、思ってたんだけど、新しいメッシはOMFの適性がないのね。
うちのRストライカー98とN104はどっちもOMF適性がある。
FWに優秀な選手がいてもOMFで共存出来るから更新したいと思ってた。
が、それが出来ないなら今回は微妙かな。
亜種じゃないRメッシはOMF適性あったっけ?
あっても当てる機会はないけど。
N106メッシはOMF適性ないから不安だな。

ストライカーのガチャはこれ以上やらないけど、次の亜種メッシではガチャするつもりだ。
今700PBあるから、少なくとも500PBはチャレンジするだろう。
もし貯まれば1000PBやるかも知れないし。
確定がどれだけあるかによるが、ある分は全部チャレンジするだろう。
できればMVPで狙いたいが、MVPより前にもう一回メッシが来たら迷うところ。
MVPで必ずメッシが選出されるとも限らないし、チャレンジして良いかどうか微妙だな。
だから迷わないように、残りはダイナモ、プレイメイカー、MVPの順でお願いしたい。
これでまたしばらくガチャ我慢して貯める理由が出来たな。
メッシが移籍してR更新出来なくなるかもしれないし、ラストMVPと思って貯めるか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。