メッシから乗り換えできるレベル

ウイコレのストライカーガチャのために2500PB貯めてたので、メッシ更新を狙って一周した。
20連でレヴァンドフスキが出たので、今思えばここでやめておけば良かった。
で、残り80連をMVPメッシ狙いに残しておけば良かったんだよ。
メッシ更新の一点狙いではあったが、CFを確保するという第二の目的は20連で達成出来てたのだ。
これ以上、FWしか出ないガチャを続けるより、FW以外も出るガチャでメッシ更新狙いをすべきだった。
まぁ、結局100連やっちまって、他はインモービレとかラカゼットとかシメオネとかが出た。
メッシは更新ならず。
メッシかクリロナだったら、過去のRをフュージョンして凸を引き継げたんだよ。
ところがレヴァンドフスキはエサが全く確保されていないので、ゼロからの育成となる。
グローリーカードも2枚しかストックなかったわ。
それとテクニックタイプ6人連携を発動させてたので、メッシ更新なら継続できてなお良かった。
とは言え、古いメッシに代えて完凸してもいいと思えるCFをやっと確保できて喜んではいる。
今回のガチャではメッシとクリロナに次ぐ3番目の当たりカードだし。
2番目までしか当たりじゃないガチャも多い中、3番目もちゃんとEPセンス付のカードで良かった。
内部の確率的にはメッシと同じくらいだったはずと思うと悔しいが、これからはこの子がエースだ。
CBピケの育成を中断し、CFレヴァを先に完凸してから再開になるかなぁ。
育てたい選手が二人もいて、こりゃしばらくウイコレが楽しめそうだ。

このゲームは初代ストライカーメッシ登場時にリセマラして始めたアカウントだ。
キャプテンにしてたし思い入れがある。
ユニフォームもバルサを入手した。
だからぜひぜひ、メッシ更新、メッシキラ化、それだけをずっと願ってきた。
しかし今回のガチャ結果から、うちのチームはレヴァ育成に舵を切る。
そうなるともうメッシを更新することが、トータルでチームのためになるとも限らなくなる。
いやもちろん当たれば更新するし、CFじゃなくてもサイドで使うだろうよ。
だが、当てるためのガチャを一周したくてPB貯めるってほどのメリットもなくなるかなと。
次にぜひ当てたい選手はやはりキラグローリー持ってるのに本体未所持のマラドーナだ。
そしてCBで強いのはピケだけなので、もう一枚CB狙いのガチャをやっても良い。
それかベッケンバウアーを一列下げるならDMF狙いってのも良いかも。
中央が重要で、両サイドには攻守ともあまりガチャ欲は持っていない。
EP稼げるやつが重要で、サイドはあまりEP稼いでない印象だもんな。

ともかく、うちのチームでずっと弱点だったCB問題とCF問題が短期間で一気に解決したな。
あとは育てるだけだわ。
それが長いんだけどね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。