ロングループかコンドラか

ウイコレでR107MVPメッシを使っているが、N108ストライカーにもシュートスキル強化が付いた。
どっちも去年のやつなので、カスタムセンス時代には乗り遅れている。
けどどっちもシュートスキル強化が付いてるので、ドリブルのカスタムセンスよりはマシだろう。
EPセンスが豪華なRの方をまだこのまま使うつもりだが、Nの使い道を研究中だ。
まぁ、NはインサイドカッターなのでそもそもRWGで使うためのスキル構成だ。
セレクトはロングループシュートを選んだ方が、インサイドカッターからつながりやすい。
ただ「ロング」という言葉と裏腹にPA内かギリギリでしか発動しない。
だからこそインサイドカッターからつながりやすい。
あたしが妄想でサッカーゲームを作るなら、メッシのスキルはパネンカを絶対に付ける。
このロングループはそう言う発想で付いてるのかなって感じではある。
中央で起用するなら少し遠めから撃ちたいのでコントロールドライブを選択したい。
ただし中央ではインサイドカッターが死んで、ゴールデンストライカーしか残らない。
そのゴールデンストライカーもわりとPA外で発動しやすく、ほとんどミドルシュートだ。
弱い相手と戦うときはシュートチャンスが多いので、シュートスキル複数持ちが有利だ。
けど強い相手と戦うときは少ないシュートチャンスでゴールデンストライカーだけで十分に思えた。
だのでRを中央で利用するんだけど、EPを稼ぐ目的でスキル発動しやすいのはRの方だ。
そしてどうせロナウジーニョに依存しないと勝てないので、シュートよりパスが大事。

ロナウジーニョに依存する上で、他のFWは肝心なところでシュートせずにパスしたい。
ブルーロックならストライカー失格だし、ウイコレでもそう言うFWは嫌われる。
でもうちのレヴァンドフスキは、肝心なところでポストプレイヤーが発動してパスする。
その方がロナウジーニョでEP稼いでロナウジーニョで得点しやすい。
だったらと言うことで、ボーナスセンスがポジションスキル強化のN106デパイを育てた。
手応えとしてはレヴァンドフスキより強いと感じている。
キラ化してるのでステは上だし、たまたま金EP付いたし、ライジングシュートもたまに出る。
レヴァンドフスキはライジングシュートある版をない版に食わせて弱くなったかも知れない。
ジャンボレも正確無比もさほど働かず、まぁゴールデンストライカーだけは期待できる。
だからセレクトなしデパイとセレクトありレヴァで比べて、キラな分デパイが有利かなと。
最も期待するポストプレイヤーがスキル強化されてるデパイが有利かなと。
まぁ、でも出来れば福袋でマラドーナかレジェンドのCFを当てて、お役御免にしたいんだが。
どうせ今後も永久に当たらない物と割り切ってデパイを育てた。

あと2年前のカバーニも今さら育てたんだが、後半出場して大活躍してた。
カバーニのおかげで初のタイタン出場圏内にいる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。