今年はレジェンド要らないかも

ウイコレで現在2145PB貯まっている。
一応、正月のレジェンド確定を楽しみにしてはいるが、とにかくワサコレが明日で終了だ。
ワサコレのついでで遊んできたのに本体が終了して、はたして楽しんでいけるだろうか。
登場カードが少なく、無料で無限に遊べるモードもなく、工夫できる要素も少ない。
ウイコレは配布PBを貯めてガチャが当たるかどうかぐらいのゲームでしかない。
けど今のところ、強くはないけどEPは稼げていて、フェスのファイナル進出を継続している。
これが続いてる限りは辞めないかもな。
そう書いちゃうといきなりインフレして途切れる可能性大。
んでそのレジェンド確定ガチャって、今年は何が当たりなのかより何がハズレなのか気になる。
確定1体だけなのに、それがトッティ、リバウド、ヴィエラとかだったらたぶん育成もしないよ。
現在、レジェンドはベッケンバウアーとキラのロナウジーニョを利用している。
レジェンドは3体までなのでここにもう一人しか追加できない。
その一人をせっかく育成しても、次もう一人レジェンドを入手したら使えなくなる。
じゃベッケンバウアーやキラ化したロナウジーニョを外しても良いほど強いレジェンドなら欲しい。
じゃキラグローリーを所持しているマラドーナぐらいしか当たりとは言えないかも知れない。
中身すら知る前から、レジェンド確定ガチャが期待薄に感じてきている。
直前のナショナル亜種復刻ガチャで、キラグローリーを持ってるドンナルンマを狙う方が良くないか。
今年は例年と違ってレジェンドを最初から諦めて、亜種復刻に全力でも良いかもと思っちゃった。
とか言ってPB足りなくなってからの、正月に超欲しいレジェンド出るかも知れないんだが。
もう。

復刻ガチャでは、とりわけガーディアンから誰が選ばれるかに注目している。
セレクト持ちは一体選出されるだろうけどおそらくGKだからドンナルンマかなと勝手に思ってる。
だからキラグロ持ってるし期待してる。
もしドンナルンマが落選しても、デヘアは旧版をキラにしてるから第二希望ではある。
どうやらGKにはスキル強化を付けるのが流行のようで、EP特化では勝てなさそうだしな。
しかもガーディアンの復刻ならスピードタイプなので、中村航輔2018から乗り換えできる。
復刻して欲しくないのはクルトワで、キラグロも持ってないしパワータイプだし最も微妙だ。
けどグレードは106でドンナルンマと同じなので、ドンナルンマが落選ならおそらくクルトワだろう。
それだとあたしにとってはガチャの魅力が急落しちゃうんだが。
しかしCBのラインナップもうちにとっては弱点だから、セレクト持ちは欲しいところ。
ラモス、ヴァラン、ダイクのどれが復刻してもガチャの魅力アップ。
ってか、こんなにガーディアンばかり欲しいのに、今年はEUROの直後だから引けなかったんだっけ。

ダイナモからはカンテが欲しいけど、おそらくイジワル枠でサイド適性なしデブライネが選出される。
ストライカーもイジワル枠でベンゼマだと思われる。
と言うことはプレイメーカーではデヨングが一番イジワルかな。
セレクト持ちが4人出るガチャだが、ドンナルンマ以外はイジワル枠だよってガチャを予想する。
ドンナルンマが不要な人はレジェンド確定ガチャを待ちましょうって言う。
そうだとしても狙いたい。
ドンナルンマが入ってないとしても、イジワル枠とCBどれかだから狙いたい。
やっぱり復刻に全力かなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。