キラメッシにニアミス

ウイコレで今はPB配布が多めの時期らしく、既に1200個以上貯まっている。
これなら正月ガチャまでに2500個貯まりそうだ
そう思ったらスプリーモのガチャを少し回したくなったけどやめといた。
うちのチームにどんな選手が必要かと考えると、人権レジェンドとキラ化GKだろう。
ノイアー、デヘア、シュテーゲンのキラは持ってるが、スプリーモにはラインナップされていない。
ドンナルンマとクルトワが大当たりだと思うが、そのどちらもキラカードを持ってない。
だからこのガチャはやる理由がないんだと、最初から割り切っていた。
でもイベントでスプリーモのグローリーが入手でき、ドンナルンマのキラ素材を入手した。
だいぶ前から、このゲームの最終目標はメッシをキラ化することだと定めている。
だからスプリーモのグローリー券を引いてキラ演出が出たときは、メッシを願ってときめいていた。
メッシじゃなかった時点で何であってもガッカリだが、ドンナルンマなら希望の一つだ。
これでようやくスプリーモのガチャを引く理由が一つ出来てしまった。
けどまだ一点狙いでしかなく、ちょっと確率的に厳しいのでガチャする気にはならない。
やるとしても最大500PBだと思うが、その500PBを使うとしたら今じゃなく年末だろうよ。
正月に2500PB使うことにして、それ以上の余裕が年末にあれば年末もガチャしたらいい。
年末ガチャのラインナップが良くなければ来年のリミテッドを狙えば良い。
これまで毎年リセマラメッシを更新したくてレギュラー亜種を狙ってたが、今年めでたく更新した。
来年からレギュラーメッシは出ないかも知れないし、ナショナルに偏っていこうかなと。

LBP入手ペースもわりと上がってるようで、あと1凸でスタメン11人が完凸する。
準スタメンもとなるとまだあと4凸くらい必要かな。
万年ベンチの連中は5凸くらいしかしてないからまだまだ大量にLBPが必要だが。
スタメンの最後の1凸はデブライネになる。
どうしてこいつが最後になったかというと、フィーゴで置き換えようかと迷ってるからだ。
今のところレジェンド枠はロナウジーニョとベッケンバウアーだけだから1枠余っている。
けど正月に何か大当たりレジェンドを引いたらフィーゴの席はなくなる。
例年通りの2500PBでレジェンド1枚確定なら、おそらくフィーゴ以上の収穫になりそうな気はする。
しかし例えば収穫がなかったり、もしくは収穫がロナウジーニョの更新と言う場合もあるだろう。
正月ガチャの結果待ちでフィーゴを育てるかどうか決めても良い気がする。
でもどうせ待てないので、センスに関してはフィーゴ優先で正月まで解放しておく。
今のところオフェンスアップとパワーアップの二つしか付いてなくて、あと3フュージョン必要。
ボーナスセンスだけ解放したら、センスを有用な物に入れ替えていく作業は後回し。
使うかどうかわからないから。
その次がフレンキーデヨングのボーナスセンス解放で、有用な物に入れ替える作業は後回し。
これも使うかどうかわからないから。
正月の大補強ガチャに向けて、補強できた場合と出来なかった場合と、両方を想定して行きたい。
だからなるべくLBPは5万貯まっても手当たり次第に使わないように心がけたい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。