マイルベンディアス

ウイコレで先月まではCBを補強したいって言ってたが、今月は運が良すぎて補強が完了した。
サイドバックで使ってる冨安をセンターに置こうとしてたが、引き続きサイドで良いようだ。
まずフェスのファイナルは毎回アレスなんだが、アレスガチャでR106キムミンジェが出た。
Rガーディアン112キムミンジェにR106キムミンジェを食わせて、ディフェンススキル強化Aが付いた。
これのおかげで、今までは後半だけの交代要員だったキムミンジェがスタメンになった。
チームはEP稼ぎ重視なので、ボーナスセンスがファイターだしコンセプトに合ってはいない。
しかしEP稼いでも負けるチームになるよりは、まぁDFのEPが少し下がるのは仕方ないのかなと。
スキル発動率も良いようで、冨安と二人の東洋人が顔面アップになりやすい。
このことだけでも満足してたら、今回のガチャで目玉商品っぽいルベンディアスが当たった。
キラグロも持ってるし、ボーナスセンスで金EPが付いたし申し分ない。
だが、ここまで使っててキムミンジェよりスキル発動率が悪いと感じる。
顔面表示回数が少なすぎる。
キムミンジェはタックルと上空が固定で、セレクトはスルーフィードを避けてパスカットしかない。
しかしルベンディアスは、タックル2種と上空にするか、守備スキル3種バランス型か選べる。
タックル重視型を選んでもさほどタックル回数は多くないし、上空は滅多に発動しない。
タックルを1種で諦めてパスカットを入れても、どうもキムミンジェほどはスキル発動してない。
ルベンディアスがハズレだとは思えないので、もしかしてキムミンジェが当たりなのか。

おそらく現時点で最高のCBでなおかつキラと、体感上はそれを上回るCBでコンビを組んでいる。
なんなら3バックの時はキラ冨安も動員できる。
すなわちセンターバックはしばらく安泰だ。
一番補強したいポジションが埋まり、もうガチャで狙いたいところがほとんどない。
強いて言えば、冨安が両サイド出来るから左右どっちでもいいから逆サイドが欲しい。
そこをピンポイントで狙うのは厳しいが。
キラキミッヒをサイドバックで起用するならDMFのガチャを狙っても良い。
GKはカスタムじゃないけどキラでスキル強化2個のセレクトを使ってるからまだいいや。

って所でインテンシブドリルで去年みたいにリミテドを配布してくれるかどうか。
今年は去年とは別の問題があり、リミテドにカスタムと非カスタムが混じっている。
じゃぁみんなカスタムを選ぶじゃん。
GKに関してはカスタムがドンナルンマのみで、ノイアーもクルトワもシュチェスニーもセレクトだ。
じゃぁみんなドンナルンマを選ぶじゃん。
ドンナルンマ配布イベントになって、無課金チームのGKが全部ドンナルンマになる。
さすがにそう言う配布はしないと思う。
だからやるとしてもカスタムは除外されるか、逆に全員カスタムで開催するかだ。
あるいは春の誰も得しないインテンシブドリルだけで、秋の開催はしないか。
もしカスタムのドンナルンマが配布されるなら、うちも迷わずドンナルンマを貰うわ。
カスタムが排除されて開催された場合は、キラグロ持ってるベリンガムを頂きたい。
キラグロ持ってないマルキーニョスと迷うが。
インテンシブドリルが昨年と同じ感じで開催されたら、この三人のどれかを選ぶ。

あとダイアモンドスカウトでなるべくDF狙いしてたが、もうリミテドからはDFいらないな。
マルキとグバルは確かもう終わったから、キラ持ってないDFではもう欲しいのない。
ドンナルンマとベリンガムはたぶんまだなので、そのときを狙っていきたい。
Dチケットは32枚持ってる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。