キラグロの本体を狙う

ウイコレは今年も年末にナショナル亜種の一部を復刻するかも知れない。
例年、復刻ガチャをやって切り替わってレジェンド確定ガチャをやっている。
両方のガチャをたっぷり出来れば良いんだけど、どちらにPBを消費するか迷ったりしている。
と言うのも、亜種が全部復刻するわけではなく、欲しいかどうか微妙なやつが多いからだ。
何が復刻するかまだわからないけど、おそらく、セレクトスキルを持ったGKが一人入ると思う。
ストライカー、プレイメーカー、ダイナモ、ガーディアンからセレクトスキルが一人ずつだろう。
ガーディアンからセレクトスキルを持ったDFが選ばれるかGKが選ばれるか、運営の気分次第だ。
けどたぶん、バランスとして売り上げが見込めるのは、GKを含めたガチャだと思う。
つまり今年の年末に予想されるナショナル亜種復刻では、ドンナルンマが当確かなと思ったわけだ。
ネットで過去のガチャを調べたら、ガーディアンのセレクトGKはドンナルンマだけだった。
その分スプリーモでセレクトGKが二人出てるが、復刻にスプリーモは入ってこないはず。
こちとらドンナルンマのキラグローリーを所持してるから、本体を入手出来たらスタメン確定だ。
こりゃ下手したらレジェンド確定を我慢してでも復刻を優先した方が良いかもしれない。
こちとらマラドーナのキラグローリーも持ってるが、去年の確定では登場しなかった。
どちらか入手出来ればどちらでも補強になりそうだが、ラインナップされるかどうかさえ未定だ。
未定だけどドンナルンマは当確なんじゃないかと勝手に期待している。
そもそもガチャが当たる方が難しいわけで、目的の選手がガチャで登場しても普通は当たらないけど。

今タイタンの活躍カードが見られる状態だ。
得点王はインザーギだらけ、アシストはデブライネだらけ、奪取王はベッケンバウアーだらけだ。
セーブ王はいろいろバラけてるのでどのGKが強いかわからない。
ってか、強いチームのGKは活躍しないだろうから、セーブ王が強いGKかどうかも分からないが。
ただ、ランキングされてるGKの共通点は、GKスキル強化センスを持っている事だ。
キラが条件でもないしセレクト持ちが条件でもなく、GKスキル強化の方が重要かも知れない。
だったらうちにはグレード104でキラのシュチェスニーが条件に当てはまるよ。
今はグレード103でキラじゃないアリソンを使っている。
セレクトスキルも持ってるしEPセンスも盛れてるし、テクニック6人連携が組めるしな。
その6人連携が、4周年フォメを使い始めてから組めなくなっている。
アリソンでなくても良くなった。
だからキラグローリーを持ってるドンナルンマ入手を期待してはいる。
けどもしセレクトスキルよりキラ化よりスキル強化が重要なら、手持ちのシュチェスニーを育てるよ。
ユベントス版もポーランド版もいて、どちらもスキル強化がついた状態だ。
けどユベントス版はキラ化されてて、ポーランド版はキラ化されてない。
ポーランド版はボーナスセンスじゃなく普通のセンスでGKスキル強化を付けたので将来性がある。
もしシュチェスニーで十分だとすれば亜種復刻ガチャは回さない。
これはどうしようかしら。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。