プロテインを倍にすると筋肉が倍になる

右肩と右膝の関節の調子に不安がある物の、筋肉の調子が非常に良い。
薬物を初めて使った頃の調子良さが戻ってきたかのようだ。
心当たりと言えばそりゃもちろん薬物が一番で、薬物なしでこれほどの体感を得られたことはない。
しかしその体感にも慣れてきてるので、いつもと同じ程度では喜べなくなってきてた。
このタイミングでこれほど調子が良く、まさに薬物を使い始めたときのような喜びがある。
よっぽど何か特別なことをしたのかというと、まぁ、確かに特別なことをやってるところだ。
プロテインパウダーの摂取量を増やしたからな。
これが効いてるとしか思えん。
1日3回プロテインを飲んで、1回鶏卵食って1回家族と同じ食事をするという栄養摂取になった。
何年も、1回プロテインと1回家族と同じ食事という生活をしていた。
今年は運動習慣の復活と共に薬物も復活し、さらにたんぱく質摂取量がどんどん多くなった。
その1回のプロテイン摂取量も少し増えて、ホエイとソイを70ccずつになった。
30ccすり切り1杯が10g、山盛りが15gとカウントしてるメーカーが多い。
一日に420ccの粉を消費するから140g、そのうちの70%がたんぱく質だとして約100gくらいか。
これプラス鶏卵と通常の食事1回を合わせてやっと体重×2gに到達してるかな。
そもそも一般的にも体重×2g摂取しろと言われるし、全く多すぎではない。
が、去年までのあたしの少食っぷりから比較したら、たんぱく質のみ大量に増やしたことになる。

昔から言われてる体重×2gを疑っている。
そんなに摂ってなくても筋肉がつく人もいっぱいいる。
かと思いきや体重×3gくらい必要だと主張する人もいる。
どいつもこいつも経験則だけで体感だけなんだから、自分にも当てはまるとは限らない。
特に有名なボディビルダーなどは、あたしのようなもやしっ子とは生まれ持った物が全然違う。
そう言う人のやってるトレーニングや食事をマネしてうまく行くわけがない。
YouTubeではステロイドユーザーのトレーニングや食事をマネをするなと主張している人がいる。
でもそれを言うんだったら、例えば大谷翔平のマネをして一般人が野球うまくなるかよと。
例えばあたしは天才少年だったので、ノートをとらずに授業をよく聞く方が覚えが良かった。
だからって天才ではない一般人に授業でノートをとるなと指導してうまく行くとは思えない。
凡人は天才のマネをしてもうまく行かない。
だから筋肉ムキムキの人が勧めるトレーニングやサプリも、ムキムキじゃない人には合わない。
当然、体重×2gもそう言うレベルの人達の経験則であり、一般人に必要とは思えなかった。
特に、あたしのように少食の高タンパクじゃダメで、たくさん食べて高タンパクである必要がある。
体重×2gを食事で摂れるほどの大食いをすればデカくなるよと言う話だ。
それは無理なので、じゃぁ今まで通りの少食にプロテインだけ足すことってどれだけ意味あるのか。
食事は増やさずにプロテインだけ何倍も飲むことが、筋肉に影響するのかどうか。
たぶん、そのムキムキの人達はそれじゃダメって言うところだろう。
あたしもダメだと思うからやってなかった。

けどまず薬物をやってるからたんぱく質を有効活用しやすい状態ではあるんだよ。
ナチュラル向けには意味ないかも知れないけど、ユーザーなら粉だけ増やして意味あるかも知れない。
ユーザーっつっても注射してなきゃユーザーとは言えないほど、経口と注射は大きな差がある。
そして経口でもちゃんと摂取方法があるのに、それすら無視して血中濃度を維持出来ていない。
あたしはわざとプレワークアウトとしてのみ摂取してるにすぎない。
だからナチュラルを参考にするのもユーザーを参考にするのも適合しない。
すべて自分なりだ。
だからこそホントになんとなくで、ただブームのような気持ちでプロテインを増やしたくなった。
なんとなく、粉をもっと飲めば他に何も変えなくても何か変わるかなとやってみた。
何も変わらなければそりゃもう十分なたんぱく質が摂れている証拠だ。
けど変わった気がするので、たんぱく質が足りてなかったかも知れない。
え、じゃぁもっと増やせばもっと変わるかも。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。