あえてセールに逆らうしかない

セールを狙って安いときにまとめて買い物をするというのが性分に合わなすぎるかも。
今欲しいものを今買える便利を放棄し、しかもセールを監視する労力も必要になる。
楽しめてる間は労力だと思ってないから出来るんだけど、いつでも興味があるとは限らない。
今回、楽天のブラックフライデーセールを監視してたはずが、気がついたら終わってた。
ブラックフライデーより前に終わるブラックフライデーセールであることに気がつかなかった。
どこのサイトでいつ安売りをしてるのか、いちいち監視できていない。
それどころか、セールが始まる前に買ってしまったり、買おうと思ったら終わってしまったり。
だからセールなんか無視するんだと決めてしまった方が楽だ。
その楽天に関しては、ブラックフライデーは終了したけどイーグルス感謝祭が始まった。
セールからセールへ、その間隔は1日とかもしくは数時間かも知れない。
サプリンクスはセールの時にポイントアップするが、一度通常ポイントに戻り再度アップしていた。
しかも前回はプラチナ会員以上で10倍だったのに、今回は全会員10倍になってる。
今月は特別なのかも知れないが、こんなに楽天はセールばかりでいつもポイント10倍になってるのか。
だったらせめてサプリンクスでアナバイトを買うときだけでも、セールを監視した方が良いかな。
いやいや、そう言う労力にきりがなくて、少しポイントが増えたとか減ったとかで一喜一憂しすぎだ。
それを楽しいと思える人が楽天に向いてるのであって、あたしはハマりすぎるので向いてない。
なるべくセールを無視し、欲しいものを欲しいときに買いたい。

プロテインの摂取量を増やしたら、当然だがあっという間に減っていく。
ホエイもソイも70ccずつスクープして1日3回にしたので、210ccで70gずつ減っていく。
3kgのプロテインを1日70gずつ消費したら、43日に1回は買い足すことになる。
ホエイもソイも43日に1回3kg買うというスケジュールになりそうだな。
ソイは1kgの袋を3個セットにしてるから、そのたった1kgがあっという間になくなったよ。
バニラは普通、塩キャラメル味は美味しかったよと言うことで次はチョコ味な。
で、そのチョコで最後の1袋になったからまた3袋を買い足す事にした。
すごいあっという間だ。
次はカシスオレンジ、抹茶、カフェオレにしといた。
MADPROTEINは本店サイトでブラックフライデーセールをやるので、楽天で今買うべきではない。
けどセールに合わせて動くのが苦手すぎるからさっさと楽天で買ってしまった。

それからホエイも、ここ数日ダマが出来るようになり、それが今回のロットからな気がする。
いつものやつが品質落ちたかも知れない疑惑を持っている。
よって、いつものじゃないホエイを試したくなって、Amazonでニチガを買った。
まだ今飲んでるエクスプロージョンは開封したばかりだけど、しょせん43日分だろ。
すぐなくなるんだから好奇心で次飲むやつに手を出しても大丈夫だろう。
次に飲んでみたいやつはニチガのSCUってやつだったんだけど、GP8000が安売りしてた。
ニチガ本店や楽天の価格だとSCUよりGP8000の方が高くついている。
別にSCUが欲しい訳でもGP8000が欲しい訳でもなく、安い方が欲しいんだよ。
エクスプロージョンよりさらに安かったので、今回はGP8000にした。

1kgを3袋セットで買って、最後の1袋になったら次を注文するというルーティーンは気に入った。
アナバイトも3個セットを買って最後の1個になったら買い足して行きたい。
エクスプロージョンだと3kgの袋だが、ニチガは1kgの3個セットだ。
買い足すタイミングを悩まなくて良いというためだけにニチガを選択するのもありかもしれない。
ただやっぱり第一条件は溶けやすさなので、インスタントって書いてれば溶けやすいかどうかだ。
ヒマワリレシチンを使うか大豆レシチンを使うかが関係するかしないか試したくなってる。
エクスプロージョンは別に溶けやすさを保証するような売り方をしていない。
けどニチガはインスタントって書いてれば溶けやすいとも書いてある。
WPIのインスタントは確かに溶けやすかったがヒマワリレシチンを使用していた。
はたして大豆レシチンのインスタントは溶けやすいかどうか、それで安かったし衝動買いよ。
Amazonもブラックフライデーをやるようだが知ったことかと。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。