フィーゴ育成やめる

ウイコレの超プロメテウスガチャを88連までやって、マラドーナは獲得できなかった。
あと22連やればレジェンド確率30%だが、さすがに期間内にそこまで配布されないだろう。
よって、ここからは正月ガチャで110連することを目指して約2ヶ月のガチャ禁となる。
周年ガチャを深追いしちゃったので正月までに貯まらないかも知れないが。
例年、周年の方が強いレジェンドが出て、正月の方が110連までやれば確定枠がある。
今回の周年で確定なしでもマラドーナを深追いしちゃったが、結局は敗戦と言うことで。
その代わりにフィーゴは獲得したわけだが、使用感イマイチだったので育成しないかも。
フィーゴがセレクトスキルでコントロールドライブを覚える条件は、パススキル2回発動だ。
そのたった2回の発動が出来なくて、自演のフレンドリーマッチを大量に行った。
そもそもフィーゴを起用する理由がクロスを上げさせるためなのに、それが1試合で2回発動しない。
良いポジションにいてもドリブルが発動して、クロスが発動しない場所に切り込んでいく。
もしくはまだコントロールドライブ未習得なのに、その辺からシュートを撃ちたがる。
習得しても、結局ドリブルやシュートが発動するとクロスが発動出来ない構成となる。
シザースからクロスにはつながったりするが、そもそもシザースでロストしすぎて使えない。
セレクト持ちの優位性はスキル発動回数を稼げる事だと思うが、この構成じゃ稼げなさそうだ。
まだフュージョンも2回しかしてないが、二つともEPセンスじゃなかったので将来性も怪しい。
最近は何十回やってもEPセンスつかないやつがいるから、序盤ダメだともう見込みない気がする。

そういうわけでLBPはマラドーナを当てて振ろうと思ったが、当たらないしフィーゴもダメっぽい。
フィーゴにはかろうじてLBPを振る前にやめようと決断した。
けどフィーゴのクロスを受ける役割のレヴァンドフスキにLBPを振っちまった。
もうレヴァンドフスキを使っていこうかなと気持ちが振り切ってる。
よって、フィーゴではなく当初の予定通りデブライネを育成していくつもりだ。
デブライネを育成してもマラドーナが当たれば使わないかもしれないとか思ってたわけよ。
当たらなかったから、両サイドからフライスルーパス上げてボレーするチームで行こうかなと。
ただどうしてもOMFにロナウジーニョは使いたい。
完全にボレー主体ではなく半分はロナウジーニョで突破したい。
そうなると中盤でまたポジション争いになって、クロースかブスケツが外れちゃうかな。
あるいはベッケンバウアーをCBで起用してそっちでポジション争いか。

とりあえずLBPはデブライネ、センスはブスケツからのピケでしばらくやろう。
フィーゴにはLBPもセンスも振らない方向で。
正月までこのメンバーで。

ちなみに超プロメテウスの88連目で金旗2枚抜きだったのですごく期待した。
その1枚目はフレンキーデヨングで、リミテドの方に食わせたらまたパス強化Aが出た。
が、こいつもセレクト習得条件のパス2回発動が達成出来ないで苦労しているところだ。
ほとんど発動出来てないパスを2段階強化したってしょうがないだろ。
ディフェンス強化ならまだしも。
そしてさらにレジェンドよりもグレードが上がって、レギュラーのメッシが出た。
リセマラ含めてメッシ5種類当てたわ。
ストライカー、レギュラー、ナショナル、MVP、レギュラー。
完凸済みのMVPメッシに食わせちゃうのはもったいないな。
貴重なOMF適性ありのメッシだし。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。