PBゾロ目記念恨み節

ウイコレで配布PBが2222個貯まっている。
これはマラドーナが登場するガチャに2500個使いたいと思って意図的に蓄えている。
キラグローリーだけあって本体はまだどのバージョンも入手したことがない。
周年ガチャの場合、2500個分回してもレジェンドが1体出るか出ないかくらいの確率だ。
たとえレジェンドが出ても、おそらくマラドーナじゃないハズレ枠が3体用意されている。
去年はフィーゴを入手したが、まぁ使えない。
せっかくガチャ1周しても、レジェンドなしもしくはクソレジェンドの確率が非常に高い。
あまりにも効率が悪い。
正月のガチャなら1周したらレジェンド確定だけど、マラドーナがラインナップされない事がある。
現状、マラドーナしか要らないくらいのチーム状況だし、周年ガチャをやらざるを得ない。
周年ガチャをスキップする場合、その直後のスプリーモガチャも魅力的だ。
マラドーナが不要ならむしろスプリーモを回すべき。
でもなんせキラグローリーを持ってるから、マラドーナがいるかどうかがデカすぎるのよね。
そうやって呪われながらダラダラこのゲームを続行している。
キラグロのことを忘れて、現役選手を楽しむ主旨でスプリーモを回したい。
けど今回もそれは出来ない。
せめて、マラドーナじゃないレジェンドCFが当たればまた話が変わってくると思う。

おそらく初代であろうグレード98のオリバーカーン2018を所有している。
これはガチャから入手したもので、ガチャなら運で入手して今後も更新する可能性がある。
イベントは課金して参加しないと、運でレジェンドを獲得するのは不可能だ。
よってあたしの遊び方では、レジェンドはガチャ産のラインナップしか興味がない。
オリバーカーンは当初ガチャ産だったのに、その後毎年イベント産で出るようになった。
これまでのパターンでは、いったんイベント産に変更された選手はガチャ産にならない。たぶん。
ガチャ産がイベント産に変更されることはあっても、イベント産がガチャ産になることはない。
ベッケンバウアーはイベント産でしか入手出来なくなり、将来的にもガチャでは更新出来ない。
リサーチ不足かも知れないけど。
そう思い込んでたので、もう更新出来ないはずのオリバーカーンがガチャに帰ってきて驚いている。
だったらもうマラドーナと同じくらいオリバーカーンが欲しいんだが。
ハイパーセレクションのルールが変更されてキラ化も出来るかも知れないし。
なんなら、マラドーナ狙いのガチャにハズレ枠で入ってて欲しいくらいでもある。
既にロナウジーニョとベッケンバウアーを使ってるから、レジェンド枠的に両方は要らないんで。
片方だけまるで運命を導くように与えられますように。
って、第二希望も書いておけば何か良いことあるかと。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。