限定パススキル強化について

ウイコレのシュートコラボで貰える、EPアップしないスキル強化センスの使い道がない。
かと言って誰かにフュージョンさせないと特効が発揮できない。
入手してだいぶ経ったフィーゴが、EPセンス一つも付かないと言う理由でベンチ外になってる。
このフィーゴにはクロスをあげて欲しいと言う期待をしてたが、ほとんど発動しなかった。
だので、たぶん今後も使わないと思うが、一応フィーゴに限定パススキル強化を付けた。
これだけじゃEP稼げないからスタメンにならないが、クロスは強化されるはずなんだよ。
しかし強化の意味が曖昧になってて、おそらく、発動率が上がる事も含まれてそうな動作ではある。
たとえばDFに守備スキルの強化が付くと、守備スキルを発動しやすくなってるように感じてはいる。
しかしクロス発動は難しいところで、出し手と受け手と両方が良い位置にいないと発動しない。
フィーゴだけがクロス発動位置にいても、センターに誰もいなきゃパスとは呼べないわけで。
とりあえず余ったセンスを余った選手に持たせて、何試合かやらせてはみた。
が、やっぱりフィーゴはうちの編成だとほとんどクロス発動しないな。
クロスが打てる位置でもスキルじゃないクロスを上げるか、シュートを狙ってロストしてる。
まぁ、よっぽどEPの稼ぎが良ければ使うけど、スキル発動しないから稼げるわけもない。
やっぱり選手もセンスもどっちも持て余す結果となった。
ただ、その編成でCFにメッシを置いたら、CFなわりにフライスルーパスを高頻度で出せた。
まぁ、そもそもCFに期待するほどの攻撃力はないので、結局サイド起用になると思うが。
そしてその分も踏まえて、やはりフィーゴの居場所はなくなるんだが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。