いやフィーゴだけはやめて

ウイコレのガチャでマラドーナが登場するのを待っている。
昨年のマラドーナ登場ガチャでは当てることが出来ず、代わりにフィーゴを獲得した。
まだどのマラドーナも当てたことはない。
このアカウントでは当たらないかも知れない。
昨年のフィーゴはほとんどスキル発動しないので、レジェンド枠空いてても使ってない。
まずパススキルがクロス扱いなので、フライスルーパスより発動範囲が狭い。
たぶんドリブルスキルはかなり深めのカットインなので、発動してるところを見た記憶がない。
セレクトスキルで選べるドリブルは成功率が低く、コントロールドライブを選択している。
サイドに置かなきゃクロスを発動しないし、中央に入らなきゃミドルを発動しない。
うちじゃどのポジションにも置くことが出来ず、なおかつEPセンスが全然付かなくて放置中。
ただ、今年もニューバージョンのフィーゴがリリースされた。
発動しないドリブルスキルが通常のドリブルに置き換わってるだけでも、改善と考えられる。
その上カスタムセンスがドリブル重視だから、ドリブルでEP稼ぎまくるかも知れない。
でもAIの動きが今のままだと、EPだけ稼いで攻撃失敗ってなりそうな気がする。
今いるフィーゴを食わせたら、今いるフィーゴよりは強くなるだろうけど、それでもスタメンはない。
ガチャの残念賞の方で出るカカの方が強いかも知れない。
そんなフィーゴが今リリースされたら、きっと今年もマラドーナのガチャに残念賞で入るわ。

今持ってる無料配布PBは3690個で、目的のガチャがいつ来ても1周は出来ちゃう。
予定としてはマラドーナで1周、スプリーモで1周、あと正月まで待機って感じにしたい。
たとえマラドーナが登場しても、1周で当てられる確率はかなり低い。
しかし何かしらのレジェンド1体なら、そこそこの確率で得られるかも知れない。
それがまたフィーゴになりそうな嫌な予感がしてきた。
ワサコレから引き継いでるシステムだったらあり得る。
なぜか同じハズレが連続するよね。
ホントにこのアカウントではマラドーナが出ない気がしてきた。

PBは準備してるけど育成は準備してない。
一応マラドーナなら、EXやグローリーを蓄えてあるから実用化は早そうだ。
けど他のレジェンドが当たっても、育成に時間がかかりすぎるだろう。
もしかしたら育成せずに、とりあえず別の当たりが来るまで待つかも知れない。
マラドーナが当たらない上に、中途半端なレジェンドでも育成してたらマイナスにしかならん。
何年もやってるんだからそろそろ1回くらい当てて欲しいわ。
このアカウントでは当たらない説が強いけど。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。