薬物のお供にタウリン

香港からタウリンが到着し、昨日から飲み始めた。
一番の目的はクレンブテロールで痙りやすくなるのを防ぐためで、カリウムが効かなかったから。
しかしクレンブテロールの摂取は昨日でいったん終了している。
半減期が長いのですぐにはなくならないが、当然、今日は体がつりやすくはない。
昨日はふくらはぎを痙りながら目覚めたけど、今日は痙ってないからってまだ断定しがたい。
今日からはまたダナボルDSを飲み始め、1.5ヶ月間を予定している。
あたしの場合は経口ステロイドでもしばらく飲んでると痙りやすくなる。
そういうときにもカリウムを飲んで別に効いてはいなかったと思う。
カリウムは毎日じゃなく、痙ったとか痙りやすすぎる時にだけ飲んでいた。
しかしタウリンは毎日1000mgは飲む予定で、痙りやすくなる前に防いでくれることを期待する。
また、日本ではリポビタンDにタウリンが1000mg入ってて、主に疲労回復を売りにしている。
あたしは疲労がたまってる感覚がなく、今回タウリンを飲んでも何も感じなかった。
あと肝臓にも良いみたいな事も言われてて、特に胆汁を出してくれる物らしい。
胆汁を出すから胆石に有効だみたいなことが言われてるっぽい。
あたしは何年か前に小さな胆石が見つかって、しばらくウルソ錠を処方されていたことがある。
もうなくなったから飲まなくても良いよって事になったが、また出来るんじゃないかと不安がある。
タウリンが胆石に有効だってんなら、これまたやめられないサプリの一つになりそうだ。
経口ステロイドと一緒にウルソを飲めば良いと言う話が本当なら、タウリンでも良いことになるし。

あたしの買ったタウリンは、1錠10円で1000mgのやつだ。
セール中だったから10円だが、セールじゃない場合は12.41円になるらしい。
もっと安いやつも売ってるが、それより一度に輸入出来る量で選んだ。
一度に多く買えることを優先したと言うことは、それだけ多く飲むかも知れないからだ。
どんどん飲んじゃうのにチマチマ買ってられるか。
しかもそのとき売り切れだったらどうすんだ。
タウリンだけ買ったら送料のコスパも悪いし。
って事だ。
昨日は1錠しか飲まなかったが、2錠は飲む気で買った。
リポビタンDの通常版が1000mgで、上位版は1500mgとか2000mgとか3000mgもあるわけだし。
トップバリュのタウリン3000mgドリンクは10本で500円くらいだから超安い。
こういうのを毎日飲んでる人もいるわけで、じゃぁ3錠飲むかも知れないなと。
いやそもそも買ったタウリンのボトルに1~4錠って書いてあるし。
ただ、タウリンばっかり飲むわけじゃなく、色んなサプリをごちゃごちゃ飲んでる。
これしか飲まないなら4錠でも良いんだけど、いろいろ飲むから1錠か2錠かな。
とりあえず初日は1錠飲んでみたが、疲れてないから疲れが取れたかどうかわからん。
ふくらはぎは痙らなかったけどタウリンの影響かどうかもわからん。
1錠飲んでも2錠飲んでもわからんかも知れない。
胆石のことを考えるとたとえ1錠でも継続していきたいな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。