カリウムの次に試す物

クレンブテロールで攣りやすくなる人は、カリウムやタウリンが効くらしい。
日本語でも英語でも見たことがあるので、よくある島国内だけに広まった誤訳ではないようだ。
グレンブテロールの利尿作用により、ミネラルが排出されて不足するって話ならカリウムだろと。
ミネラル全般かも知れないが特に言われてるならそのカリウムを買ってみようってなったわけだ。
だがあたしにはカリウム摂取で攣りやすさには全く影響しない印象だった。
それどころかカリウムにも利尿作用があり、クレンブテロールじゃなくカリウムで攣る人もいる。
これってもしかして、効果ゼロどころかマイナスなんじゃないかって疑いを持ってしまった。
じゃぁタウリンはどうだろうって今は思ってて、これがミネラルではないのが気になる。
ミネラルの欠乏で攣ってるなら、ミネラルでないものを補給したって治らない気がする。
それが最初にタウリンじゃなくカリウムを選択した理由だしな。
とりあえずタウリンって安いのか高いのかぐらいを調べてたら、リポビタンDXと言うのがある。
1錠にタウリンが500mg含まれてて、他にもいろいろ入って270錠4600円で売ってた。
1日1回3錠飲むらしく、3錠で約51円となり、まぁ日本製にしては別に高いサプリではない。
栄養ドリンクから摂取するとかなり高くつく。
海外から安く買おうとすると2ヶ月分までという制限があり、小口だと送料で割高になる。
よって、別に日本で買ってもいいんじゃないかって事になる人が多そうだ。
iHerbでは日本より安い物は売り切れてしまっていた。

iHerbほど安くはないがリポビタンDXよりは安いタウリンがサプリンクスで買える。
ちょうどセールだったみたいなので2個買ってみた。
ってか、iHerbだと1個しか買えない制限があるのに、サプリンクスは2個買えるとか書いてある。
と言うのも、iHerbで売ってる物はあくまで米国で流通させるためのサプリだ。
日本に売るために特別仕様で作ってる物ではない。
ところがサプリンクスはオリジナルブランドで、日本から2個買えるラベル表示にしたらしい。
ナウフーズのタウリンは1日2gまでだから、その2ヶ月分で120gしか個人輸入出来ない。
しかしサプリンクスのオリジナルブランドは1日4gまでにしたから240g買えちゃうよって事らしい。
じゃあナウフーズも4gに変更すれば日本からも2個買えるんだが、なんせ米国向け商品だからな。
日本で売るためだけに一回摂取量をちょろまかす事はしない。

リポビタンDXは1日1.5gで、ナウフーズは1日2gで、サプリンクスは1日4gとなる。
今回はセールで240錠2384円だったので、1gで10円と言うことになり、さてどれくらい飲むか。
ってか、攣りやすくなった時のために買うんだが、攣らない日に飲む必要はないよな。
でもあたしは薬物で肝臓に負担もかけてるから、なんともなくても1錠くらい飲んでてもいいかな。
また効くのか効かないのかよく分からんサプリを買っちまったな。

日本では薬扱いだって言う事なので、サプリよりは効き目が強いはずだと期待している。
が、別にドーピング検査に引っかかる物ではないので、あまり効き目がないかなとも思う。
とにかく今回はそのラベルをちょろまかして売るってのが気に入っちゃって買っちまったよ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。