YouTuberは油好き

最近見てるYouTubeで、オメガ3の油が大事だよって話があちらこちらで言われている。
なかやまきんに君も、朝食の時ボトルから直接飲んでたし。
誰も否定的なことは言ってないし、多くの人が推奨している。
あたしは10年以上前にそういうのにハマり、米国のサプリでDHA/EPAなんかを買ったことがある。
本も買ったりして、書いてることを比べたりした物だ。
確かにオメガ3が不足していて、摂取推奨な理由を納得し、サプリが必要だと思った時期もある。
が、長続きしなかった訳で、サプリを飲んでも何ら変化を感じなかったんだろう。
他人の体に効いたのであれば、その人はその成分が不足しているから効いたわけだ。
その全く同じ成分が自分の体に効かないのであれば、自分には不足していないと言うことだ。
不足してる実感もなく、補給しても何も感じないと、そりゃ無料じゃないんだからやめるわ。
特に、増えすぎたサプリを減らしたいと時々思うので、効かない物は真っ先に切られる。
そうしてあたしはオメガ3への興味を失い、まだこだわってる人がいるといつ終わるのかなって思う。
あとあたしが長年飲んで最近やめたBSNシンサ6にMCTが配合されてる事を嫁が発見した。
まぁプロテインに混ぜてる量なんてたかが知れてるが。
そのMCTについてもYouTubeではそこそこ話題になってて、それも興味を持ったりした。
それも合わせての印象なんだけど、油にこだわってる人が多いなぁって思う。
自分が全くこだわってなくて、一時期こだわって試しても何も感じなかったから。

あたしは先日、YouTubeの影響を受けて亜鉛のサプリを購入してしまった。
不足してるわけがない、不要なサプリのはずなのに、動画を見ると勘違いして買ってしまう。
そしてそれを飲み始めたら食い物が美味しくなってしまい、亜鉛不足で味覚障害だったかも知れない。
いや、もしかしたら亜鉛は全然関係なく、たまたま今そういう体調なだけかも知れない。
ちょうど亜鉛を摂取し始めたらちょうど味覚も良くなっただけでも、もう亜鉛は買い続けるしかない。
しばらく飲んでみて、しばらくやめてみて、また飲んでってしないと本当のことはわからん。
でももう亜鉛をやめてみる実験すらしたくないほど、ずっと飲み続けたい。
YouTubeを見たせいで、減らせないサプリが一種類増えちゃったわけだ。
朝は起きてすぐ色んな物を飲むので、どれを飲んだかわからなくなりがちで、もう増やす限界だ。
だから亜鉛は夜に飲むことにし、飲み忘れた日は飲まなくていいやと言う優先度になった。

このようにYouTubeで影響を受けたサプリはいっぱいあり、オメガ3も買いそうになっている。
どれを買っていつ飲むか、どれくらい払えるかまで決まってないせいで、まだ踏みとどまっている。
んでこれは亜鉛と違って、既に試したことがあって何にも効かないのは分かってる。
BCAAやHMBも自分で飲んでみて微妙だったから、YouTuberがオススメしても欲しくならん。

また、マルチビタミンも体感差ないんだけど、これは社会性のために仕方なく継続している。
だったら別に安いやつに乗り換えて、形だけ飲んでる事にするのが一番良い。
それで他のと比べたりしたんだが、今まで通りアダムを継続するのがベストと結論づけた。
理由はソフトジェルカプセルで、錠剤や普通のカプセルより飲みやすいから。
米国のマルチビタミンはいろいろ入ってるせいで一回分がデカい。
デカくても飲みやすいのがアダムだから、もうアダムで良いわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。