インフレ怖くてガチャ引けない

ウイコレのプレイメーカーガチャで既に500PB爆死している。
現在430PB持ってて、あと少しでまた500PBをガチャに入れる事も出来る。
500PBごとにナショナル確定があるガチャが、高コストを狙うチャンスだと思っている。
高コストを狙わないなら、PBを使うガチャは控えイベントをやるべき。
イベントなどで貰えるガチャ券は確率非公表で、公表されてるPBガチャとは出目が違う。
ガチャ券で低コスト選手を集め、PBガチャで高コスト選手を狙う感じになる。
PBガチャをやる理由は、ガチャ券から出ない高コスト選手を獲得すると言う一点のみ。
高コスト選手が最も確率アップするのは、ナショナル確定って書いてある所だ。
もうすぐ500PB貯まったら、別に迷うことなくナショナル確定でガチャしていい。
そう思っていたが、シーズン更新で3つくらいグレードがインフレするかもしれないな。
そうなるともし今ナショナル確定で高グレードを当てても、3つくらい損するわけだ。
グレード97の選手を当てても、シーズン更新でグレード94相当になるかも知れない。
PBガチャ引くならシーズン更新後、インフレ後に引いた方が良いかもね。
それも、シーズン更新後のなおかつナショナル確定まで貯めたら一番お得だろう。
お得と言っても運が良くないと得はしないんだけど、運を使うならそこだろう。
ガチャ引きたくてうずうずしてるけど、今当ててもインフレしてすぐ損する。
かも知れない。

なんせまだウイコレ配信から一年経過していない。
一年の節目なりシーズン更新なりで、どのくらいのインフレなのか予想出来ない。
ワサコレだって☆5がシーズン更新の度にインフレしている。
更新の直前に引いた☆5が、更新後に上位互換で出てガッカリする事もある。
もし今PBガチャをする理由がグレードのみなら、インフレ後に引いた方が良い。
スキルやセンスの関係で今引きたい選手がいるなら話は別。
デブライネ欲しいけどどうしてもってほどでもない。

そもそも今すでにチームが強くてバクチのし時じゃない。
今こそ様子見できる余裕のある強いチームじゃないか。
耐えろ、耐えてるうちにガチャ1周分貯めて、課金者まがいの豪遊を体験しろ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。