課金者を見下せるゲーム

ワサコレで得点王1位でいられる期間も限りがあるが、今回はエンブレムが残る。
GC開設から8回のグランプリをやって半分の4回得点王ランキングに入ってる。
そしてその中の1回は1位になり、まだ8人しか持ってないエンブレムを記念品として貰った。
かなりの人数にばらまかれたハーランドだが、今はあたしが一番使いこなしている。
って言う期間がもう来週までだね。
ハーランドを貰っても育ててない人もいるし、育てたけどイマイチだった人もいるだろう。
貰わなかった人もいっぱいいるだろうけど、貰った人全員にあたしは勝ったという満足感がある。
君らも工夫すれば希少エンブレムを貰えたのに、何も工夫しなかったんだねっていう事。
金は使っても頭は使わなかったんだねって事。
あと一ヶ月くらいでまたログイン38券が貰える節目となり、今までいろいろ楽しめた。
たいがいはズルして、出し抜いて、よその人が課金しても取れない物を無料で貰った喜びだ。
バカみたいに課金してるくせに負けてるやつはアホだなぁっていう優越感を楽しめてたね。
ワサコレはずっとそういう楽しみ方をしてきた。
その中で、この得点王1位エンブレムを超える成果を、今後獲得することはないと思うのよ。
さすがにグランプリ順位はズルしてもどうにもならず、課金でしか買えないように出来てるよ。
課金しなくても取れる物の最高峰を探したら、もうこれ以上は残ってないね。
GCよりさらに上のリーグが設立され、そこで得点王1位エンブレムが出るまでは、目標がなくなった。
攻略に該当する物は全て達成し、あとは課金で強さを買うだけの要素しか残ってないゲームだ。

ユニスキが「率」に手を出した所から、ワサコレ運営は狂い始めたと思っている。
ステはいくらインフレしてもいいが、成功率とか勝率とかをインフレさせたら終わりよ。
ステは100パーセントを超えて1000%でも10000%でも、数学上はどんどん増やせる。
が、率はどうやっても100%で天井なのよ。
100%で天井な物を、おそらく10~20%じゃ体感が薄いから、30%以上で付加してきたわけだ。
やがてインフレして50~100%になり、じゃぁ元の成功率はどこへ行くんだと。
元の成功率とユニスキの成功率を足して100%を超えたら、何でも100%成功する事になる。
相手がどんなにステをアップしても、ユニスキがある方が100%勝つ事になる。
0か100の極端調整が、この「率」に手を出してからどんどん増えてきた。
結果、何十本シュート撃っても防ぐGKとか、歩いてシュートまで行くドリブルとかが発生する。
こうなるともう、最新のカードが100%勝ち、古いカードが100%負けるだけになりがちだ。
その上最近は何でもかんでもジャンケンの関係にしたがる。
相手と相性が悪ければ100%負けるから、1%の可能性すらないから、リーグ戦は後出しするしかない。
ワサコレは最近色んな悪手を打ってきたが、根本はここの率の問題だと思ってる。
その率の問題にさらに、青天井等という文言が加わった。
つまり100%を超えるって事でしょ。
今まではどうにか、例えば99%とかでストップさせてた機能があったのに、なくすユニスキでしょ。
バカじゃねーの。

いよいよついにサービス終了に向かうかも知れないが、ま、なんせ得点王1位取ったしな。
金払わずに出来ることは全てやった。
あとはこの終わりかけのゲームで勝ちを金で買うか、負けても気にしないかの二つしかない。
いいよ、別に終了のお知らせが来ても。
逆にズルズル続いても別に良いよ。
どこまで続くか見たいのでずっと付き合うよ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。