どんな低コストでも一点狙い厳しい

ワサコレのSPSがペリシッチ一点狙いの状況になってからイライラが続いている。
既に何回か出てミキサーに返却してるやつだし、そのうち出るだろうとは思っている。
難易度は低いけど、やはり一点狙いですぐ出ないほどにSPSは種類が多いんだよ。
バイエルンを6人入れる編成で、サイド適性赤、バイキングリーダー有効という条件だ。
コマンはレゾナンスウィングで結局はコストオーバーなバイエルンと組むしかない。
ペリシッチはあえて4凸しないでガラスのエースじゃない状態で使いたい。
バイエルン染めじゃなくユベントス染めを狙うなら、ベルナルデスキ、ドウグラスになる。
そいつらにEXマウント以外のデュエルがないから、出来ればバイエルンにしたい。
だからベンタンクールやラビオもミキサーに入れ、ペリシッチを狙っている。
それは別に欲深くはなく、決して高コストを狙ってるわけではない。
低コストなハズレ枠の一人を狙ってるに過ぎない。
しかしSPSは各コストで6種いるガチャで、出やすいコスト35までで36種いるわけだ。
そりゃなかなか当たらないよな。
コスト38以上獲得ミッションは7/12までしか進んでなくて、コスト40以上は0枚だ。
が、腹立つことにSPSミキサーに返却出来ない唯一のハズレであるSPLが9枚貯まった。
9枚つったら、中央攻撃とロングカウンターのフォメを弱体化出来るまでになる。
あと2枚で完凸だし、ここまで来たらスタメンで使う事を検討して良い部類だろ。

ベッケンバウアーはバイエルン6人連携にカウントできない。
また、キャプテン指定必須なので、コンダクトエンペラーと共存できない。
あと老成円熟やバイキングリーダーを使うことも出来なくなる。
それでもあえて使うとしたら、3種個別とフォメレベルダウンのためとなる。
あと2枚で10凸まで行けば、ミランフォメを弱体化出来て都合が良い。
しかし現状ではロングカウンターまでしか弱体化出来ず、何対策なのか微妙となる。
また、たとえミランフォメを弱体化出来ても、オランダフォメは弱体化出来ない。
サイド攻撃もサイドカウンターも両サイド攻撃も、戦術なしのフォメも対策できない。
あと2枚が貰えたとしても、活かして使うアイデアが浮かんでこない。
ただ、コンダクトエンペラーをやめる前提だとBDRを外せるのでGCSとSPで染められる。
レヴァンドフスキやアルプを使う土壌は出来るが、それでも微妙かなぁと。

フレマでは、何人かユベントス染めな人がいるけど、みんなクリロナ前提だ。
クリロナなしのユベ染めは弱いし、クリロナありだとクリロナが強い。
クリロナも当てなきゃいけないし、その他の高コストユベントスも当ててやっと強い。
完全に無理。
バルサも高コスト集めが必要だし、マンUはコンダクト集めが必要だし、お金持ち向けだ。
もうちょっと貧民層でも集められるSPSでは、今回はあまり強くなれないっぽい。
アイスランド超え出来なさそうだなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。