なかやまきんに君にハマる

YouTubeを見る習慣が全然ないが、なかやまきんに君のやつを何個か見た。
トレーニングの動画もやってるのかも知れないが、あたしが見たのはサプリメントばっかり数本。
何の動きもない語るだけで、たまに背景に映った一般人を隠したり5時のサイレンに反応するぐらい。
これだと別に動画じゃなくてラジオ感覚なわけで、ながら作業も可能だ。
しかも一本で30分とか以上の長尺だから、どれを見るか頻繁に選ばずに流しっぱなしに出来る。
気に入った。
あたしはそもそも生物学専攻だったので、たかがググった程度の人とは知識に差がある。
やっぱり基礎がないと表層の浅はかな情報しか理解できないんだろなと、上から目線で見てる。
が、逆に彼にはしっかりしたトレーニング経験があり、あたしにはその実体験が不足している。
化学物質の構造はわかっていても、あくまで他人の体内での出来事のように捉えがちになる。
サプリ屋の宣伝内容は聞き飽きたが、実際のトレーニーの反応はどうなのかを知りたいわけだ。
サンプル数もたくさん欲しいが、誰でもいいわけじゃなく、あんまりバカすぎると参考にならない。
掲示板みたいな所にあるコメントじゃ、バカか暴言か宣伝かも知れなくてあまり役に立たない。
なかやまきんに君は人体のことをググって勉強出来る賢い人なんだと、動画を見て初めて知った。
このくらい賢くて、なおかつトレーニング経験が豊富だと、あたしには参考になることばっかりだ。
ばっかりって言うほどいっぱいは見てないし、今のところは賛同できることが多いと言うレベルか。
理科の内容には「ちょっと違うなー」とか思うけど、結論には「その通り」と賛成してしまう。
気持ちよく動画を見ることが出来ている。

とにかくサプリメントは不足を補う物だと連呼するわけで、これに大いに賛同している。
不足してる人にしか効かないんだよ。
プロテインですら、タンパク質が足りてる人が飲んだら害にしかならん。
しかし自分の体に足りてるかどうかを判断する手段が、本人の主観しかない。
だから「タンパク質は不足してる」って言うフレーズに騙されてるかも知れないと疑問を持つ。
不足してないかも知れないが、不足させないためについ必要以上に多く飲んでるとか言ってる。
うん、こういう話が一番聞きたくて、でももはや活字の情報ではたどり着けなくなってるのね。
まさに、誰でも動画配信が出来るようになって、動画の方がこういうのを言いやすくなってるなと。

あたしはプロテインを飲んでれば、BCAAやらEAAやらを追加で摂取する必要性を感じない。
なかやまきんに君はEAAが効いたって言ってるし、BCAAを6g飲んでると動画で言ってる。
あたしが大いに賛同する彼が、あたしの不要だと思ってるサプリを飲むって言えば、そりゃ見るよ。
どういうことか聞きたくなるよ。
んで、昔、ちゃんとプロテインを飲んでなかった頃、EAAを飲んだら違いを感じたんだって言ってた。
なるほどなるほど、メチャクチャあり得るし、これまた賛同できて安心するわけ。
BCAAを飲むとより頑張れると言う感覚があり、一度それを体験するとやめられなくなるそうだ。
うん、全くその通りでそうだそうだと思って聞ける。
それを聞いた上で自分の意見として、プロテインだけ飲んでればいいってのと全く矛盾しない。
アミノ酸のサプリは筋肉に届くまでの時間がメリットであり、必要なタイミングを狙える。
あたしのような面倒くさがりは狙うのも面倒だから、大雑把にプロテインだけで良いって話だ。
面倒くさがらずに狙いたい人はそりゃもちろん狙った方が良いわけで、全然矛盾しない。

脂肪酸の話は苦手なようで、ググったことを紹介するにとどまって面白くなかった。
あたしはあえて摂取するサプリでもなければ、普段の食事で気をつける気もない。
何でも油で揚げれば美味しくなるからいいね、と言う以上のことは考える気がない。
このジャンルは、抗酸化とか水素水と同じで、騙して女に物を売る業者が増えて信憑性を失った。

よその人もなかやまきんに君みたいに、人体の仕組みをググりながらサプリを買ってるんだろうか。
あたしには、他の人間共はもっと下等で、きんに君がオススメしたから買うとかのレベルに見える。
だから彼が一生懸命、プロテインはサプリメントだよと連呼しても、あまり伝わらないと思う。
あたしにとっては賛同できることばかり言っててすごく気持ちいい。
人間にしては貴重な知能を持ち、しかもあたしより経験豊富で参考に出来る人材を見つけた。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。