これはTikTokじゃ出来ない

なかやまきんに君が動画でサプリメントの話をする時、結構な頻度で専門家じゃないって言うのよ。
あたしが嫌いで見なくなったテレビ番組は、専門家の先生をお呼びしておりますって言う訳だ。
テレビだと、素人目線のタレントとかが、医者とかの専門家に質問して答えを求める形式になる。
そしてその専門家が答えた話は、なんせ専門家が言ってるんだから全て正解という扱いになる。
テレビを見てる人達はみんなそれを疑うことなく、テレビで言ってたから正解だと信じる。
しかし専門家が答えたことはその人の感想でしかない。
ウイルスの構造はどうなってるかって質問なら、どの専門家に聞いても同じ答えが返ってくる。
が、それじゃマスクをすべきなのか、外出を避けるべきなのか、検査すべきなのかは、答えが別れる。
正解はありませんなどという番組を、一般視聴者は好まない。
ズバッと正解はこれですと言ってくれて、それを見て他人に吹聴できる番組が期待されている。
たとえそれが専門家の私見でも、自分の私見よりは専門家の私見の方が優れてると思ってしまう。
どうしても正解を決めつけたくて、なるべく偉い先生を呼んで、私見でも良いから正解を言わせる。
もしなかやまきんに君のYouTubeがテレビのように、正解を決めつける内容なら見ていない。
「ググったらこういう物らしいです」「こういう論文もあるそうです」ぐらいがちょうど良い。
このスタンスで明確な答えを出さずのらりくらりしてたら、テレビの専門家なら失格だ。
そして同じYouTube内でも、テレビと同じように専門家として正解を言う内容の動画もあるはずだ。
ってかおそらくYouTubeでもテレビと同じで正解が求められてるに違いない。
短く簡潔に正解だけを言うTikTokみたいな方が好まれるかも知れない。

彼はHMBは効果ありますともありませんとも断言しない。
効果があると思わせるデータがいくつかある。
けど自分で飲んでみて確実に効いてるとも効いてないとも判断できなかった。
若い人より年配の方が効き目を感じるかも知れない。
飲んで試したい人は試せば良いし、それで効かなかったらそれもそういう経験になる。
こんなコメントを、テレビじゃ絶対許さないね。
YouTubeだとしても、「HMBは買っちゃダメ」とかって断言する強い見出しじゃないと誰も見ない。
あたしは出来れば、効くって人と効かないって人とわからない人の3パターンが欲しい。
まぁ、もう効いても効かなくてもHMBは興味ないが。
もっと強力な、飲めば飲んだその日に変化が現れる薬品しかいらん。

そうそう、なかやまきんに君の動画は気に入ったけど、さみしいのは薬物を扱ってない所だな。
サプリメントに対する見解について、あたしは彼に大変賛同した。
だから賛同できる彼が、いろんなアナボリックステロイドを試した見解も見てみたい。
そうなるとその前に、ステロイドの是非の話が先になるから無理だけど。
他の人の、あたしの嫌いなテレビ番組みたいなステロイド動画を見たいわけじゃない。
わからないことはわからない、自分ではこっちの方が都合が良かった、ぐらいの発表でいいんだよ。
ググって出てくる活字のページでは、どれも誰かのコピペばっかりで、みんな専門家として書いてる。
そりゃ薬物を扱っておきながら、わからない、試してみろ、死んだら諦めろ、じゃ困るか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。