名前忘れてググって書いた物多数

あたしは自己判断で個人輸入の薬をいろいろ飲んでいる。
そしてYouTubeに影響されてサプリも色々買ったけど、ちゃんと効くのは薬だけだ。
病気とかならサプリに期待しないで薬を飲むべき。
サプリに期待すべきは栄養で、食事に味より栄養を求める聖人以外はサプリが必要だ。
あたしが今後ともサプリで続けていくのは以下の通り。
①タンパク質(植物性と動物性のプロテインをブレンド)
②食物繊維(イヌリン)
③ビタミンD
④マグネシウム(日本で流通できない吸収率の高い米国製)
⑤亜鉛(日本で流通できない吸収率の高い米国製)
個人輸入する薬物としては以下の通り。
①残尿のコントロール(フィナステリド)
②血行改善(タダラフィル)
③男性ホルモンの補充(ダイアナボル、ウィンストロール)
④女性ホルモンの抑制(タモキシフェン)
⑤胆石予防(ウルソ)
サプリ屋で買ってるが実質は薬ってのが以下。
①アシュワガンダ(睡眠薬とか精神安定剤の類として)
②ミルクシスル(肝機能の維持)
安いので日本で普通に買ってるのは以下。
①ロキソニンのジェネリック

たとえばあたしの場合だと、筋トレ関係のYouTubeをいっぱい見てる。
そうすると筋トレに必要であるかのように様々なサプリが紹介される。
でももしサプリで筋肉を付けることが出来たらズルなので、必ずドーピングに引っかかる。
ドーピングに引っかからないサプリは、飲んでもズルにならないということで効果なし。
効果あり=ズル=薬となる。
サプリは効果なし。
プロテインは筋肉を付けるためじゃなく、栄養を摂るために必要な量だけ飲めば良い。
もっと筋肉付けたいからって、いっぱい飲んでも筋肉増強にはならない。
筋肉以外のジャンルでも、サプリは効果じゃなく栄養を期待するべき。

YouTubeじゃ薬を勧めることは出来ないだろう。
薬は効果がある代わりに副作用があり、医師が定期的に確認しながら処方する。
自己判断で飲んじゃいけない。
ま、あたしも金に糸目を付けないなら自己判断はやめるけどさ。
なんせ海外の薬はサプリより安く、医者に行けば何十倍、何百倍だったりするので無理だよ。

あとうちにはピルカッターがずらっと並べてある。
多くの薬を適正量の何分の一にカットして少しずつ飲んでるからね。
これは節約よりも副作用が強くてそうした物ばっかりだね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。