筋肉付くサプリは買わない

最近のサプリ見直しのコンセプトとして、筋肉のためのサプリは全部やめるってのがある。
健康のためのサプリは継続し、筋肉のためのサプリはやめる。
そもそもサプリを試したくて筋トレをしてるような物だが、結論、サプリは不要だ。
スポーツやらボディメイクやらフィットネスやらの分野では、サプリの及ぼす影響が小さすぎる。
飲んでも全く効果なしに近い。
ってか本当にちゃんと効果があったら、そのサプリを飲むのはズルだよね。
サプリを飲むか飲まないかでスポーツの成績が変わったら不公平なので、ドーピングチェックがある。
ドーピングに該当しないサプリは、いくら飲んでも不公平は発生しないと判断されている。
サプリを売りたい人からすれば効果大なんだろうが、競技を開催する側は効果なしと判断している。
ズルして筋肉を付けたいなら、ドーピングに該当する薬物を使うべき。
ズルして筋肉付けたいくせに、ズルにもならないサプリを騙されて買うべきではない。
サプリはズルじゃないと思ってるなら、確かに効果なしだからズルじゃないね。
あたしは堂々とズルしたいので、筋肉が必要なら薬物だけを選び、サプリは選ばない事にした。
そういう観点でもうプロテインまでやめようかと思ったが、これは健康維持に必要と判断した。
プロテインは筋肉のためではなく、コスパ良く手間なく生きるための栄養を摂取するためにある。
だから値上がりして肉食った方がマシになったらもちろんやめる。
プロテインは肉と同じタンパク質だから、肉と同じで筋肉増強剤ではない。
筋肉系のYouTubeを見て様々なサプリを試したが、やっぱり効果ないからサプリだったわ。

YouTubeで活躍するサプリ屋さんが「EAAは薬にもなってるから効果がある」って宣伝してた。
いやいや、サプリにもなってるから効果はないよ。
「薬にもなってるから」じゃなく「処方箋も不要で自由に買えるから」効果がない。
効果がある物は副作用があって危険で、病気の人しか買えない。
効果がない物は副作用もなく安全で、誰でも自由に買える。
副作用がある物は、買えるか買えないかを医者とか薬剤師が判断する。
ステロイドですら副作用があるというのに、副作用もなく筋肉がつくサプリがあるわけない。
副作用のない筋肉増強剤が存在したら、ステロイドの上位互換だわ。
ステロイドよりズルだわ。
まぁ、そういう事でもうYouTubeで紹介できるような安全なサプリはもういいや。

しかしせっかくそれ系のサプリから脱したのに、たかがハーブのサプリを新たに買い始めた。
アシュワガンダとロディオラについて書こうと思って、書き始めたら別の話になったわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。