エムバペのいる世界線

ワサコレの7チャンスでエムバペが出たけど、獲得せずに蹴り直しした。
が、仮に獲得して育成してたらどうなったかという世界線を想像して書く。
たぶんサイドカウンターのサイドで使って、真ん中にはNDSジルーを置くと思うんだわ。
ジルーは自分以外のFWのオフェンスとスピードが2倍って言うユニスキがある。
でも今どき2倍って、つまり100%アップなんか結構簡単に削られがち。
CFにジルーじゃなくてハーランドを起用し、チームスキルで100%アップをかけた方が良いかもな。
エムバペはサイド起用が条件で、オフェンス、テクニック、スピードが2.5倍になる。
だからCF起用はあり得ない。
これも150%アップでしかなく、今どきはもっと5倍とか10倍とかのやつもいるから物足りない。
あと一騎当千がついてるんだが、これもたぶん100%アップなのよね。
CFじゃなくサイドで起用して、自分のユニスキだけで250%と、あとチムスキやフォメとかで盛る。
うん、たぶん盛った分は全削りされない事が多そうだ。
キラ化も含めるとオフェンス、スピード、テクニックと三種のバウトが発動する。
たぶんサイド選手を3倍ステに出来てしかも片方からだけ攻めるフォメがあれば使える。
ヤンコラーのフォメとか持ってるし。
もしかしたらうちの編成でも活躍できたかも知れないが、それは別の世界線。
それよりそのフォメで使えるGKが欲しいので、エムバペを受け取らなかったわけだが。
もう一回エムバペが出たら次は受け取るけど、さすがにそこまで優しくはないだろな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。