強いフォメ以外弱い

ウイコレでワントップもツートップも試してたが、フェスで挫折した。
ついでにリーグ戦も降格しそうだが、そっちは諦めようとしてた。
フォメに飽きて他の可能性を探してたが、なんかもう可能性なんてなかったわ。
ワサコレではどんどん強フォメが出てきて、古いフォメはインフレに飲まれていった。
しかしウイコレではフォメのインフレが全然ない。
だから最初からある強いフォメがずっと強い。
バランス調整は行われない。
だから最初からある強いフォメ以外はずっと弱い。
タクティカルフォーメーションが全然活躍してない。
けどずっと同じで飽きたので、ここしばらくは別のフォメを使ってみてたんだよ。
そしたら勝てないし、勝ってもEP稼げないし、負けても良いからこだわりを持つってのは難しいよ。
そこまでこだわれるほど、他のフォメが好きになれなかったし。
やっぱり4-5-1Bはサイドハーフが活躍しなくて、活躍しないのにパスはサイドに出る。
ま、うちの選手がサイドハーフとして活躍できるやつがいないだけかもしれないが。
間違いなく中央の活躍は減るからEPが稼げず、サイドはスキル発動位置まで行けない事が多い。
4-3-3Bだったらウイングがパスを受けた時点で何かしらスキルを出せる位置にいるんだが。
そういう事でまた4-3-3Cで、中央でロストして中央で奪い返すEP稼ぎに逆戻り。
これがうちの現メンバーだと快適に遊べるフォメだ。
よっぽどWG向きのぶっ壊れ選手を当てるまで、もうフォメ変更は諦めようかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。