エンジェルパスの話

ウイコレでメインフォメを乗り換えたら、旧イニエスタがスタメンから外れた。
ボーナスセンスがEP50%アップだから銅スパイクを5回食べさせたいと思っていた。
でもこのフォメじゃ、たとえEP50%アップしてもスタメンに戻れないと思う。
イニエスタのスキルはエンジェルパスとドライブシュートだ。
シュートはメッシの役割だから、メッシへのパスでEPを稼ぐ事を期待している。
ところがこのエンジェルパスというスキルは、発動チャンスが限られてしまっている。
ワサコレだとサイドから中央へのスルーパスも有力だが、ウイコレはそれがない。
サイドから発動するのはあくまでクロス系で、スルーパスは発動しないっぽい。
それどころか、受け手とかなり近い距離でしか発動しない。
サイドに配置された選手は真っ直ぐ駆け上がり、CFに近づく動きを一切しない。
つまりこのイニエスタをこの位置に起用しても、スキル発動のチャンスはないのだ。
EP稼げない選手にEPアップのセンスつけて起用する意味が無い。
このままこのフォメを使うなら、左はレーザークロスのCLアルバが適任だ。
イニエスタを育成するなら、OMFで起用出来るフォメに乗り換えるべき。
OMFがいるフォメでもやっぱりCLアルバを左に起用するだろう。
メッシが8凸になり、あと2凸で次は誰を育てるか決断しなければいけない。
イニエスタだと思ってたけどちょっと期待外れかな。

とは言え、銅スパイクによるボーナスセンス開放は、やはりイニエスタしかいない。
EPアップ以外の選手のボーナスセンスを開放するのは後回しだ。
銅スパイクはイニエスタだけど、限突は別の選手という流れになるかも知れない。
左の攻撃は諦め、右の92ベッカムだけ限突して待ってもいいかと思ってる。
いくら待っても左に良い選手が来なければ、CLアルバも限突しようかな。
だったら売ってしまったRアルバもキープしてダブり待ちすべきだったかも。

コインマーケットが日ごと制限だけじゃなく、週ごと、月ごとがある事を知った。
今週は毎日GP回復薬を交換してたら、週末には出現しなくなったわ。
それでヘルプを読んでみたら、なるほどそう言う事か、そして月もあるのかと。
じゃぁリーグコインで☆5確定券が復活するタイミングも月一回なんだろうな。
1000コイン貯まるのに一ヶ月以上はかかるから、実質無制限みたいな物だが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。