サイド使わないサイドカウンター

ワサコレでせっかくサイドカウンターを入手したのでフレマしてみている。
が、何がどうサイドカウンターなのかわからない状態。
入手前は、これはクリロナを左ウィングにおいてキーマンにするフォメかと思ってた。
が、実際にこのフォメを使ってみるとCFにしかボールが入らない。
まだフォメレベル1なので、エキスタをこなせば変わってくるかも知れないが。
今のところ、カウンターらしきボールはすべてCFに出る。
で、CFが飛び道具なしを起用すれば、LWGも追いついてパスを貰ったりはする。
CFに飛び道具があるスモロフとか使っちゃうと、LWGにはシュートチャンスなし。
LWGに個別弾丸アザールを使ってみたが、全く活かされない。
たまにアザールにボールが来ても、そのままスモロフにスルーパスを出しちゃう。
何が左サイドカウンターなのか訳がわからん。
LWG、LMF、LSBのステがアップしてもあまり恩恵がない。
左で戦わずにすぐCFにパスしちゃう気質なので、フォメ特性が一個無駄な気がする。
カウンターじゃない左サイド攻撃では活躍するククレジャが全くの空気だ。
ユニスキでゴラッソする感じじゃないので、クリロナには合わなそうな気もする。
戦術はともかく、相手DFやGKの守備力を下げる特性には期待してるわけよ。
今年たくさん優勝できたフォメもそこが気に入って使ってたからな。

フォメ貰って浮かれてるが、以前とは状況が違って今はフォメ貰っても厳しい。
前回のエキスタは超アド0回、前々回は超アド1回で終了したよな。
ぶん回してないとはいえ、一週間は真面目に参加してもこれだもんな。
フォメ一個育てるのに3000円くらいは払っても、遊びの幅としては許容できる。
でもたぶんこれは1万円コースとか、もっと取られそうな気がしてならない。
それで強くなるかどうかもわからん。
せめてネットで調べて情報が出てくれば、弱ければ弱いで諦めきれるのだが。
エキスタやらざるを得ない気もするがやりたくねぇなぁ。
やっても強くならない気がしてなぁ。
このフォメで使いたいようなCFを持ってたらまた話は別なんだが。

明確な目標もなく、別に勝たなくても良くなってきたからなぁ。
金払ってまでフォメ育てて意味あるのかと。
これ以上やるとこと言えば、逆に金も払わずに強いって事を目指すしかない。
どうなのかなぁ。
それでもエキスタやるかなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。