アーカイブ

2020年 1月 19日 のアーカイブ

ワサコレのSPSアイスランドは既に集まっていたが、うまく扱えてはいなかった。
まずベストな4-4-2Aのカウンターフォメを持っていないため、何か諦める必要がある。
4-4-2Aのサイド攻撃はあるんだけどいまいち勝てない。
だからゴーザフォス連携を二つ使うってのを諦め、連携一個でやるなら別フォメが使える。
別フォメで全員並べたとしても、コスト制限がきつくてフィットできる選手が少ない。
特にマグヌソンのコスト32までで、良き眼を持つDFとDMFが集まらない。
だがこのたび、ずっと出なかったコスト32真眼CBのSPSベドナレクがやっと出た。
あとコスト32真眼DFのGCSデミラルも確保できてるが、8凸必要だから後回しになってる。
さらにコスト29極眼MFのBLSラッツアもいて、いよいよ守備も低コスト制限で組み始めた。
なかなか好感触だ。
2トップに限らず、ベズヴァルソンがOMFでもいける手応えがある。
しばらくアイスランドコンプ編成で行きたい。
コスト制限は気に入ったが、アイスランド全員編成は条件がそろい次第抜けたい。
今後もしバックアップサポートの枚数が増えた場合、コストをそろえる編成にしたい。
DFはマグヌソンに合わせて32で統一し、GKも32でハルドーソンより強ければ理想的。
MFはシグルズソンに合わせたいが、DMFがマグヌソン配下なので32までのどこかになる。
今だとラッツァの極眼MFが必須なのでコスト統一までの道は遠い。

楽しくて寝られなくなっている。
ベッカムや香川にあわせて、コスト20の☆4選手に良き眼のDMF候補いないかなと。
二人育てている。
育てつつネットで情報が出てないかググってる。
あたしは持ってないがファリアルンってやつがコスト20で良き眼を持ってるようだ。
あたしが今育成中なのはサルバセビージャと知らないやつもう一人。
どっちも金が二つロックロックされてるので、その中のどれか良き眼ならいいが。
コスト20じゃ眼持ちでバックアップサポートをつけても弱いかもしれない。
栄光の階段があるからベッカムや香川が使えてるだけで。

コスト29ラッツァにあわせてならスペシャルクロッサーのトリメルがいる。
アイスランド勢を全員使う前提ならこの二人しか、今のところいらない。
バックアップサポートがこの二人にしか効かないと物足りないが。

ビャルナソンにも効くようにコスト30で統一したいので、コスト30の良き眼が欲しい。
それだと☆4の範囲じゃないので、低コスト高性能な選手はそもそもいないかもしれない。

その辺を狙ってるところ。