限凸券足らなくて詰む

ワサコレで限凸券のニーズがここまで高まったことは過去になかっただろう。
ステだけみると1凸で1%、完凸して10%上がるだけだから無理に必要な物じゃない。
ほかは鳳凰杯のボーナスカードで完凸しなきゃいけないって程度でとどまっていた。
でも今はロックされたユニスキを解放するために使う。
スタメンだけじゃなく、ベンチのバックアップサポートを解放するのにも使う。
強いユニスキほど限凸回数が多い。
ネットで情報が出てないユニスキはバクチで限凸してみるしかない。
堅実に使っても足りなくなるのに、バクチで使ってみるなんて出来ない。
以前は、その選手が強いかどうかを、フレマで無料で試すことが出来た。
今は限凸してユニスキ解放してからフレマで試すので、それで弱かったら最悪だ。
さらにうちのチームの場合、コスト揃えて何パターンか育成しようとしている。
1種類のデッキだけじゃなく、いろんなデッキを育てようとして破綻しまくっている。
主力で使ってるアイスランドでさえ、ハルドーソンやマグヌソンを無凸で使っている。
アタッキングセンス未解放のSB、聖域未解放のGKでやりくりしてるわけだ。
こいつらはSPSだからキャンプで少しお得に解放できるから、限凸券はもったいない。
シグルズソンもビャルナソンも4凸でストップしてる。
でもこいつらより、鳳凰杯ボーナスカードに使いそうな選手を先に限凸したいんだわ。

せっかく鳳凰杯用デッキはコスト36主体で出来てるのに、コスト35で置き換えたい。
それが後に育成予定のコロンビアフォメでもうまくはまりそう。
アイスランドとアイスランドじゃないバイキングリーダー編成を別で育成する気だし。
だからGKだって☆5シュチェスニーを育てようとしてる。
リヒト君が当たればコスト34編成も考えたいし。
育成が浮気しまくってるんだよね。
ただでさえ限凸券が足らないのに、それを分散させたくなってる。
完全に無理だろこれ。

足りる方法を考えたところ、アイスランド編成以外全部諦めるって手しかない。
これからコスト統一が面白くなりそうなのに、とりあえずその遊びは諦めるしかない。
鳳凰杯もアイスランドでこなせるよう、アイスランドを完凸するならどうにかなる。
アイスランド以外の新しいロック持ちがどんどん出て面白くなるのにな。
そもそもアイスランドからどうやって抜けるかだけ考えてた。
アイスランド以外にどう凸を振るかのみ考えてた。
アイスランドじゃ面白くない。
が、限凸券の供給から逆算するとそういう遊びはもう無理だね。
とりあえずいったんやむなく、冬に備えてアイスランドで冬眠しておけばいい。
アイスランドをちゃんと作った上で、アイスランド以外を準備しておいて。
でもアイスランドもアイスランドで、低コストな人々に今度はプラス選手が足りない。
限凸足らないのとプラス選手足らないのと、どっちもどっちだ。
限凸は時々救済があるが、プラス選手の救済はなさ過ぎて、取得ペースが上がらない。
結局課金ですかねぇ。
詰みが近い。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。